プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都旅行に行くのですが、カロリー制限中の知人にお土産を買って帰りたいと思っています
カロリー表示のある、なるべく低カロリーな京都のお土産を教えてください

A 回答 (9件)

やはり煎餅類で京都らしいと言えば「宇治抹茶煎餅」「七草煎餅」などですかね・・・

    • good
    • 0

だいぶ前に関西ローカルの番組で老舗の「亀屋良長」を紹介していました。

https://kameya-yoshinaga.com/
そのお店には「吉村和菓子店」というブランドで、そういった低GI値の体にやさしいお菓子を作っているそうです。
「焼き鳳瑞(やきほうずい)」という商品なんか見栄えもいいし、良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

「低カロリーで甘いもの」という時点で無理があると思いますよ。

それを求めるのであれば、合成甘味料を使ったものということになるんじゃないですか。
であれば、量で解決するしかありません。マールブランシェのお濃茶ラングドシャとかは、少しでもそれなりに食べ応えがあるので、一つの解決策になるかもです。

http://www.malebranche.co.jp/products/yakigashi/ …

食べ物以外では、よーじやのあぶらとり紙などは、女子に人気があるような気がします。まあ、その辺りの情報は不確かですが。
    • good
    • 0

医療的なカロリー制限ではなく、ダイエットなら、相手が喜びそうな物を買ってあげるのがおみやげだと思います。


太ることを極度に気にするなら食べ物ではないものがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療的かどうかはグレーゾーンですが、実はあげるのが妊婦友達で妊娠糖尿病にかかっているのでカロリー制限をしている人なのです
普段食事制限を頑張っているので、たまには息抜きに京都の美味しいもの食べたいみたいです(^_^;)

お礼日時:2019/06/16 09:39

御池煎餅


口の中で溶けます。棟方画伯作のラベルデザインもいいですね。京都駅伊勢丹のお土産コーナーでも売っています。
https://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/kyomiyage/07. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても美味しそうですね(*´ч`*)

お礼日時:2019/06/15 22:20

ツバメソース、ちりめん山椒、食べる辣油、いわしせんべい、ひやしあめのもと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわしせんべい美味しそうですね!
若い女の子なので出来たら甘いものやお菓子系でなにか無いですか??(><)

お礼日時:2019/06/15 22:20

しば漬けなどのお漬け物、宇治茶か。

カロリー表示が有ったか、知人の方の好みに合うかどうかは?ですが。JR京都伊勢丹の地階に京名物のコーナーが有り、そこにお漬け物やお茶が沢山の種類販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い女の子なので出来たら甘いものやお菓子系でなにか無いですか??(><)

お礼日時:2019/06/15 22:20

豆腐とかは?


有名ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐もおいしそうなのですが、若い女の子なので出来たらお煎餅やお菓子系でなにか無いですか??
この前違う知人から貰ったハーフサイズ?の京ばあむは美味しそうに食べてました(笑)
なので甘いものは好きみたいです!

お礼日時:2019/06/15 00:23

食べ物以外のお土産も京都にはありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が欲しい?って聞いた所、おいしいもの!あ、カロリー表示あって低カロリーだと嬉しいー!と言われたもので·····
なので食べ物でお願いします·····

お礼日時:2019/06/15 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!