プロが教えるわが家の防犯対策術!

確かに大谷はすごいと思う、でも年俸何億ドル稼ぐのだから打って当たり前、まず日本人でメジャーで活躍したのは名前を挙げるなら、まずイチロー、続いて野茂、あえてあげるなら松井秀喜、そのぐらいかな、みんなメジャーにいくと体を壊して一生を棒にしてしまう。だから野球は、じみょうが短く名前を覚えたかなと思ったらもう引退。なんてつまらない野球人生なのか、だらだらと3時間も4時間もかけてその日の結果が出るなんて、野球そのものの、ルールを変えた方がいいと思うなー、どう思います。

A 回答 (6件)

あなたの質問はなんでしょうか?



「試合時間が長いから野球のルールを変えた方が良いのでは?」と言うのが質問?
もしそうなら、大谷の年俸の話とは直接関係ないですから。

それとも「大谷は年俸貰いすぎ」と言うあなたの主観に基づく意見の表明?
それは質問とは言いませんし、このサイトの規約違反。

ついでに1つお伺いしたいのですが…
2019時点でMLB最高年俸はナショナルズのスティープン・ストラスバーグで、約43億円。
大谷の事をごちゃごちゃ言う前に、この年俸にはどんな成績が見合うとお考えなのか、あなたのご意見をお伺いしたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大谷はまだ若い、将来はイチローを超えるような、プレーヤーになると思う、そう見ているから、だから辛口の質問をした。野球のルールについては、もっともっと時間短縮するよう、視聴者本意に考えてルール改正していってほしい。

お礼日時:2019/06/15 15:14

メジャーの選手でさえ中々出来る物では無い中、運もあったのだろうが達成した言う事は騒いだって良いじゃない。


別に暗い話じゃないし、むしろ明るい話題でもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年間で何億ドルも、貰う選手としては、当たり前のことだと思います。

お礼日時:2019/06/15 09:32

どう思うかと言うと


>一生を棒にしてしまう
棒にはなりません。慣用句としては、棒に振る、です。

>じみょう
まさかと思いますが、寿命のことでしたら、じゅみょう、です。

こういうつまらない間違いをして平気な人は自分がどれだけ杜撰な持論を語っているのか省みる能力が無いんだろうな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。

お礼日時:2019/06/15 08:27

少なくとも現在の大谷君は何億ドルも稼いでいません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間だけではありません数年間です。

お礼日時:2019/06/15 08:27

>どう思います。



そもそも何言ってるのかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。

お礼日時:2019/06/15 08:25

>つまらない野球人生


だけど、質問者さんよりははるかに成功してます・・・と思いますけど、どう思います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりだとおもいます。

お礼日時:2019/06/15 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!