プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40歳ですが20歳から本格的に喫煙しています。妊娠期間や授乳期間は辞めてましたが。しかし最近健康の事を考え本気で煙草を辞めたいと思っていますが辞められないジレンマに苦しんでいます。
私はニコチン中毒というより、精神的にかなり弱く脆い所がありストレスを人一倍溜めやすい性格です(安定剤も飲んでます)

現在も凄まじいストレスがあり ストレスを感じる度に煙草を吸ってしまいます。

吸ってるタバコはピアニッシュモワンの1ミリグラムです。


私と同じ様な方いらっしゃいますか?同じ様な感じから無事禁煙に成功した方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

60過ぎて禁煙して、もうすぐ3年の者です。



まず、タバコはニコチン含有量が一番多いものに切り替えましょう。
国産品ならピースの両切りがおススメですが、値段を考えると新生の方が同じ値段でたくさんのニコチンを吸引できるので、味にこだわりがなっければ、新生が良いかもしれません。

貰いタバコで、フィルターガ付のタバコを吸う時には、面倒でも、吸う前にフィルターを手でちぎり取って吸う習慣にしましょう。

当然ですが一本のシガレットは最後の1センチになるまで吸ってください。
吸う時にはできるだけ肺の奥にまで紫煙を吸引し、肺炎はジウき混じりで薄く見えるぐらいに吸うことです。

この作法を守り、申請を一日に40本づつ吸う生活を三ヶ月ぐらいつけると、タバコはやめようと言う意思が湧いてきますよ。

いえね、タバコメーカーは禁煙した人増えると困るから両切りピースや新生などのニコチン含有量が多いタバコの生産を減らして、禁煙欲求が生じないニコチン含有量の少ないタバコばかり生産してんだよね。これじゃいつまでたっても禁煙できないと思うよ。
    • good
    • 1

私も似ているタイプで外国の有名な禁煙セラピーの本を読んで、タバコはストレスをもっと作るもの、と言うことを知り、喫煙者はその罠にはまっている、と言うことに衝撃を受けました。


ニコチンが体から完全に切れるまで罠にはまっている状態なんですよね。
私は妊娠を期に完全に辞めましたが、辞めて分かることはタバコがストレスを作っていたことは確かでした。
何であんな罠にはまってしまったたんだろう...と思いますね。
今はストレス発散方法に一生懸命で、家族や友達とおしゃべり、全身マッサージ、食生活を変えて便秘が無くなり、ストレスをほとんど感じない生活になりました。
喫煙者を見ると気の毒に思う今日この頃です
    • good
    • 1

私も現在40歳で20歳から本格的に喫煙してきました。

かなりヘビースモーカーでした。
ストレスがあればたて続けに何本も吸ってました。
メンタルも弱く精神的な病気になった事もありますが37歳でようやく禁煙成功しましたよ。
禁煙セラピーを読みました。読みながらタバコの恐ろしさを感じながら頑張りました。コーヒー飲むとタバコ吸いたくなるとは言いますが、私はタバコの変わりにコーヒー飲む事を楽しみに変えました。
口寂しい時はたまに飴を食べたりもしてました。
太らない様にルームランナー買って走りました。
だから禁煙しましたが体重は禁煙前より少し減りました。
太るのを恐れてましたが大成功です(^^)
やめたら良い事ばかりですよ。
貴方も頑張ってください(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ
    • good
    • 1

禁煙外来に行くと、


大概の方は成功しますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!