アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料支給されなかったら
違法ですよね?

A 回答 (7件)

答えとしては そうですね


ですが あなたが本当に知りたいことはなんですか?
状況をきちんと説明しなければ、いい回答はもらえませんよ。
    • good
    • 0

> タイムカードが消えたんです



そのために勤務時間確認してて、支払いが遅れてるとかなら、直ちに賃金不払いとかって話にならないです。

差し当たり出来る事として、トラブルの経緯の記録、相談などを行った際の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名など、ガッツリ記録しておきます。
ペン書き、ページの入れ替えの出来ない布綴じのノート、当日のニュースや天気、業務内容を併記すると信憑性が上がります。
以降、必要ならば、ICレコーダーなども使用して下さい。
そういう物をポケットに入れておくだけでも、精神的に余裕を持てるような効果もあります。


勤務時間を概算(多少多めでも構いません、途中でタイムカード出てきたらスイマセン間違ってましたって事で)して、支払い請求して下さい。
計算に使った出勤日と勤務時間なんかはガッツリ記録しておきます。

支払いされないなら、
内容証明郵便で請求。
指定した期日までに、指定した方法(口座番号)で、指定した金額が支払いされない事が確認できる通帳のコピーを取得。
それらを会社を管轄している労働基準監督署に持ち込みし、行政指導を依頼。
並行して支払い督促、少額訴訟など、淡々と処置します。
    • good
    • 0

お礼に対する回答


労働基準監督署に言えばいいです。
    • good
    • 0

どういう経緯で


給料未払いかにも
よります

もっと詳しく書かないとわかんないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムカードが消えたんです

お礼日時:2019/06/15 10:18

労働法第24条で毎月1回以上賃金を支払うことが定められています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

支給されなかったらどおしたらいいですか?

お礼日時:2019/06/15 10:09

バイトをバックレて振り込まれないとかなら取りに行きましょう。

    • good
    • 0

それは分からない・・



違法かどうかは 裁判を してみないと分からないから裁判所が あるのだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!