アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて|goo質問を読んでいると、余りにも男女関係の質問が、多いような気がしてならない、これからの未来を背負って、立っていかなければならない。このままの若者でいいのでしょうか、中高生は一番大事なときです、もっと勉学に励み未来の日本のリーダーになってもらいたいと、私は思いますが、いかがでしょうか、私の考えが間違っていますか。

A 回答 (5件)

私は思うのですが、「何も息抜き無く頑張っている人」と、「適度に息抜きしながら頑張っている人」なら、後者の方が成功すると思うんです。



世の中には数々の成功者の方がおられますが、その方々が、「恋愛を捨てて頑張っていた人」ばかりかと言うと、全然そんな事はないですよね。

むしろ、成功者は、きちんと恋愛をして、結婚をされている方の方が多数派だと思います。

受験生でも、きちんと恋人を作り、平日は軽い連絡程度に済ませて、週末にデートをして気持ちをリフレッシュしている人の方が、私は良い成果を出せる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、同感です。

お礼日時:2019/06/15 11:16

まあ、このサイトを観ていて、私も


「こいつら、異性のことしか頭に無いのか?性的に飢えた飢餓状態ばかりだと日本の未来は大変そうだなあ」
なんて思うことがちょくちょくありますね。

でも、大人も、同じように、異性のこととか、自分の金儲けばかり考えていたりします。
そして、職場の新人をいかに育成するとか、新製品を開発するとか、どうやって日本の国、世界を良くするか?なんて考えてない人が多いのではないでしょうか?

オーディオ界で有名なオンキョーが米国に身売りになるというニュースを目にしました。
短期の金儲けだけで考えたら、その判断は正しいのかもしれません。
それは「良いオーディオ機器を作りたい!みんなに提供したい」っていう意欲・熱意が失われた結果なのかもしれないと思いました。
そんな状況が日本の会社で広まっているような感じがします。

質問者さんに同感です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く同感です。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/15 11:21

宿題丸投げ質問よりは、よほど健全ですね


しっちゃかめっちゃかなカテゴリで質問するよりも、なんぼかマシですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあー世の中変わりましたねー

お礼日時:2019/06/15 10:35

ご質問から、最近の中高生が「男女関係を考えている」のは「少子化対策」に熱心であることがうかがえます。

高校時代から予習をしているのだと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はあー世の中変わりましたねー

お礼日時:2019/06/15 10:35

✖️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼のしようも無い。

お礼日時:2019/06/15 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!