プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日は、昼間から酒を飲んでいたようで、プンプン アルコールの匂いがしてきました。(隣まで匂うぐらいなので相当飲んでいるはずです。)
今日は、ガンガン音を立てて、どうでもいい所(誰も見ない箇所)を草刈りをしています。つまり無駄で無意味なことをしています。
(先日は、ジジイの癖に車内で大音量で(クラッシックとか演歌ではない)音楽を聴いてました。)

隣人は、毎日、暇で仕方がないようです。話をしてみると、いつも攻撃的で精神的に少しおかしい?感じがします。

いつの日か、うっぷん晴らしのための矛先が我が家に向かう気がします。
(富士山が噴火するのを恐れている感覚に近いかもしれません。しかし大噴火の予兆を感じるのです。)

ヤバくないですか?大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

物が爆発するときは弱い箇所から壊れます。
    我が家は大人しいです。
    従って、隣人が大爆発、大噴火を起こしたときに、矛先になりやすい気がします。(泣)

• つらい・・・

南海トラフよりも、隣自身の持つ不満エネルギーの方が数倍ヤバイ。マグネチュード9以上蓄積している感じです。

• つらい・・・

(少し前の話ですが)隣人の敷地に間違って無断駐車をした銀行の人がいたのですが、初対面にも関わらず、すごい剣幕で怒り狂っていたことがありました。
    それを目撃したとき、私は「少し、頭がイカレテイルのでは?」と感じてしまいました。
    大人しい人間の私には、理解出来ないのですが、滅茶苦茶、攻撃的な性格です。
    いつも誰かを、攻撃してないと落ち着かない人間だと感じています。

• うーん・・・

暇→面白くない→誰かを攻撃して「スカっ」としたい→不満エネルギーが溜まる→(矛先が我が家で)大噴火

にならないでしょうか?

• うーん・・・

アンガーマネジメントとか、精神科のカウンセリングを受けてほしい。

A 回答 (1件)

「隣人がヤバイ気がします」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

そうですよね。

なんでもいいので、いちゃもんを適当につけてきて、大噴火が起こる気がします。

目的は、誰かを攻撃して「スカっ」としたい すなわち、怒りを大爆発させて相手を服従させたいのです。

決して、いちゃもん(問題)を解決するためではないのです。本当にヤバイです。