はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

VISAについて。
今年の9月から1年間アメリカへ留学に行く日本国籍者です。現在アメリカのF1VISAの手続きを進めている段階です。現地大学の冬休みが12月から1ヶ月間ほどあり、その間寮にいることができません。そこで、その1ヶ月間を中国にいる友達の家で過ごそうと計画しています。この場合、中国滞在期間が15日を超えるので中国観光VISAが必要になると思うのですが、このVISAをアメリカに渡った後申請することはできるでしょうか。それとも、アメリカへ渡る前に日本で申請して取得した方が良いのでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アメリカに渡った後に申請するとしたら在米中国大使館(ワシントンのみ)か総領事館になると思うので、アメリカのパスポートでなくても中国の在米公館でビザ申請ができるかどうか日本の中国大使館にお尋ねください。

こういうことは、一般人に聞いてもその時の情勢で変わったりします。なので公的機関でしか正解はわかりません。
    • 0