ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

旦那には、気になる既婚女性( 旦那より10歳年上で子供が2人いる )がいるようです。
でも、結婚前、「これ以上、好きでいてはいけない」と踏み込むのをきちんとやめようしていた事もあったんです。
でも、やっぱり気になったのか、その後も女性をさりげなく気にかける言動や行動をすることはあったようです。
そして、結婚後(私と旦那はデキ婚で、私が出産する2か月前)は、間違い電話を装って女性に電話をしていたようです。
そこで質問が2つあります。
(1)こんな旦那でも、転勤したら(車で片道4時間の距離)したら、女性に何かしらの行動を起こしたりしないと思いますか?
会えないのだから、そこまで距離を詰めることは出来ないだろうし、大丈夫でしょうか?
(2)また、もし不倫に発展してしまった場合、旦那は私に離婚という言葉を出して来るでしょうか?
自分にも妻と子供がいること、また相手の女性は10歳年上で子供も2人いるという状況から、その心配はしなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

(1)距離は関係ないと思います。

特に相手の事情が変わったら要注意ですよね。
(2)まともな人ならば、不倫をした上で、離婚して不倫相手と結婚することが、どれだけコストがかかることか想像できると思います。
不倫が見つかった時点で、弁護士立てて、慰謝料、財産分与、養育費きっちり請求しましょう。
まあ、気になるどうだの言っても、相手も既婚者なんだし、お相手も旦那さんもそこまで真剣に考えていないと思うんですよね。
ただ、そういう人たちは隠れて不倫していたりするので、少し泳がせて、証拠を掴んで相手の女性に慰謝料請求しましょう。
    • 0

全部憶測と仮定ですし、旦那の気持ちなんてわかるわけないです。

結婚前からわかっていたようですが、
大事なのは、その時旦那ではなく、主さんはどうするのか?ですよね。
疑心暗鬼という言葉もあります。
「そうなったら」という心配より、「そうならない」工夫を考えてください。
    • 1

No.2です。

あなたが、直接調べたのですか、人からの間接的情報なら 当てになりませんよ、
疑ってかかるべきです。その情報が確かとして、

1.単身赴任なら あり得ます。自宅からの通勤でしたら、時間的に無理でしょう。

2.そいうい関係になっても、離婚に発展するのは 稀です。あなた次第でしょう。
    • 0

そのことを あなたに話をしているんでしょう。

なら、安心ですよ。
万が一、火が着いたとしても、浮気で、離婚にはならないと 思いますよ。

始めっから、そのつもりなら、あなたには内緒にするでしょう からね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そのことを あなたに話をしているんでしょう。なら、安心ですよ。

いいえ。
私は、旦那から何も聞いていないですし、旦那は私が色々知っているとは思ってないです。

ということは、安心できないということですよね?
今後、どのようなことが考えられるでしょうか?
質問①②に対しての回答をして頂けると助かります。

(1)も(2)も人によって違う事なので一般論なんて無い物ですから、挙げている事だけで安心な材料(逆に不安の材料とも言えないけど)とは言えないです。

• 0