アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンを1台に限り1000円で清掃するという電話があったのですが
これって怪しいですかねえ

A 回答 (7件)

モロ怪しいですよ。

他にも屋根の瓦を激安で修理しますなんて詐欺がありますよ。
    • good
    • 0

エアコン清掃業者です。


1000円はありえません。
人件費にもなりません。
ホームセンターで販売しているエアコン洗浄スプレーなら500円で購入できますが利益にはなりませんね。
怪しすぎます。
漏電点検すると上がり込み、ブレーカーを住人に見ててもらい その隙に金品を盗んだ犯罪が最近ありましたよ。
窃盗か詐欺のどちらかですね。
    • good
    • 0

電話の時点で怪しいです。

さらに料金1000円では怪しさマシマシ。
    • good
    • 0

世間の相場(10000円)でするという電話であっても怪しいでしょう。


エアコンの清掃するという電話が来るなんて聞いたことないですよ
    • good
    • 0

まぁ、それだけではない何かが有るだろうね



清掃したら、これ修理しないと駄目ですねなんて言い出したり
工賃は千円でも、洗浄剤は別料金とか

場合によっては、家の中の様子を探るのが目的だったとかね
    • good
    • 2

エアコンの料金相場が乗っています。


1台 8000円から が相場のようす。
1000円は、あまりも安すぎますね。
https://curama.jp/magazine/226/
    • good
    • 0

怪しいと思います。


そもそも1,000円では原価割れ(赤字)で、
他の売り込みでの黒字を期待している(売込みが激しい)。

激しい売り込みを断固として拒絶するだけの気力があるなら、
その清掃を依頼しても良いとは思いますが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!