Tリンパ球とBリンパ球の違いについて、受容体の抗原認識機構を含めて
大学講義程度で教えてください。

A 回答 (2件)

#100734の質問をチェックしてみてください。

そちらに抗原認識機構についての詳細が回答されています。

ですが、よりよく理解するには免疫学に関する本をご覧になるのが一番の早道と思います。(大学講義程度と一言でいっても、医学部のレベルか、そうでないかによってかなり程度が違ってきますし)
    • 0

「大学講義程度」とはレポートでしょうか・・・?

「受容体の抗原認識機構」は難しいかもしれませんが、免疫の基礎の話ですね!
以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#2で紹介した成書を図書館・書店等で探して見てください。

補足お願いします。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=72345
    • 0