プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日私用で、会社を元々休み取っていました。チーム長には昨日の、朝から言っていたのですが、今日他の人に、やって貰おうと思ってた仕事を昨日残業して結局私がやりました。これ明日他の人にやってもらいますと、チームリーダーに残業の時言ったのですが、今やっちゃえば?と言われました。私が休むのがチームリーダーは、不満なのでしょうか?パワハラに該当しますか??

A 回答 (3件)

不満と言うか恐らくただ単にチームリーダーが


面倒なだけ、そして、同じ仕事をするなら、同じ人が
やった方が効率的で生産性があると思って言ったことだと
思います。
まぁパワハラかどうかは、受け止めた側の感じ方ですから、そ
れはさえっちさんがどう感じたかだと思います。
まぁ会社という組織は常に他人になすりつけ、極力自分が動かず、せ
ず、ことを済まそうとする人々の集まりですからね。
理不尽極まりない組織ですから、今回のことは、自分の中でうまく
消化してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。パワハラは大袈裟でしたね。
親身になって下さいまして、ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/15 19:43

自分の仕事は自分でするのが当たり前ですけど


貴方が休むのは勝って
なんで貴方の仕事を他の人がしなくてはいけないの
貴方 仕事の指示をする立場ではありませんよ
不満でも何でもありません
どこの職場でも 自分の仕事を他人に押しつける人は居ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?みんな休む時引き継ぎして、うちの職場は休みます!みんな忙しい時は、お互いをカバーしあってますし!

お礼日時:2019/06/16 05:17

「今やっちゃえば?」と言われたんですよね。


問いかけているだけですので、パワハラにはなりません。

書かれている事を読む限りでは、
その問いかけに対し同意して、その日の内に残業して片付けた。
というだけの事のように感じます。

「休んで他人に押し付けるな。自分の仕事は自分で片付けてから休むものだ!」
とか、残業して終わらせることを強要するような事を言ってるなら話は変わってきますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今、やっちゃおう?とそう言えば、言われました。残業を強要されたわけではないですが、帰り際に電話が来てその仕事の処理の為に、残業した時に今やろう?と言われました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/15 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!