人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

この形のゴルフが欲しいです、でも故障、メンテ代で高くつくんだろうなぁ、カタチが好きなんだけど、金持なら欲しいけどなぁ、皆さんは昔のクルマで好きなのあれば値段や故障やメンテ度外視でいいので教えてください!僕は他はBMWの六本木カローラと言われてたのと角張っていたジープのグランドチェロキー、かっこいいなぁ、最近のではジムニーの新型が好きなんです!

「この形のゴルフが欲しいです、でも故障、メ」の質問画像

A 回答 (7件)

>この形のゴルフが欲しいです、

・・・ゴルフⅡですか。

>でも故障、メンテ代で高くつくんだろうなぁ、

春に友人(太古車乗り仲間?)がコイツのGTIを買ったばかりで、VW屋、というかGTI屋(などと言う専門ショップがああるとは知りませんでした)に一緒に引き取りに行きましたよ。ゴルフファンの間でも、ジウジアーロデザインのⅠ型、質実剛健で端正なスタイルのⅡ型は人気があるそうな。
 彼曰く、『サビてないし壊れないし、部品も安いしフツーに乗ってる』『ポルシェやBMWじゃあるまいし、ドイツの大量生産車をナメんな』だそうです。

さて。

>皆さんは昔のクルマで好きなのあれば値段や故障やメンテ度外視でいいので教えてください!

ロータス・エスプリのジウジアーロデザインの方。ジェームズ・ボンドが海に飛び込んだりスキー場に現れたりした、2代目の『ボンドカー』です。
 ってか、実は既に持ってますが。
 自動車史上最も低い一台で(全高1080㎜≒ほとんど1mしかありません)、一方全幅は1.9mもあり、見た目は完全にスーパーカーです。エンジンはV12でもV8でもなく、残念な4気筒ですが。

車両価格は(自分が買った頃は)フェアレディZを新車で買うより安く、中身がスカスカというか設計が殆ど’60年代なので致命的に壊れるところはなく、まぁ確かに細かいところは常にどこか壊れてますが、しかし英国製太古車の例に漏れず、40年近く昔のクルマでありながら今でも部品が購入出来るなど、思い切って買ってしまうと意外に維持はラクです。エスプリ乗りの間では、『世界一安いスーパーカー』『残念スーパーカー』『スーパーカーの皮を被った安物スポーツカー』『狼の皮を被った柴犬』などと自虐的に呼ばれています(;^ω^)
 このクルマの開発主管は、F1マシンのデザイナーとして革新的な設計を連発し、レーシングカー全体の設計を10年早めたと言われた当時のロータス社社長コーリン・チャップマン(画像でクルマに腰かけているおっさん)。ハンドリングはフェラーリもランボルギーニも全く敵ではありません。この点だけは、文字通り『スーパーカー』です。
「この形のゴルフが欲しいです、でも故障、メ」の回答画像7
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ゴルフつうー

故障ないですよ、Eg系はまず平気。

有れば電装ぐらいじゃないかな。
とっても良い子ですよ。室内広い割に、今のハッチバッククラスみたい
に無駄に大きくないし。Egルーム内の余裕にも驚くと思うなぁ。
GTIのフロントスポイラー付けて、マフラーだけ変えて!ジレットか
レムスだっけなぁ。また乗りたい♪
グラチェロより、チェロキーの方がちっちゃくて良くないですか?
あの四角さ最高だったんですけれどね。あれも今でも欲しいですね。
現行ジムニーシェラ欲しいけれど、スズキのセールス態度悪くて・・・
もう中古出てるから、そっち見てます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!エンジンOKならほしくなりました、電装系はローバーミニとアウディA4で、慣れています 笑 でも今目悪くて運転しないので眺めてるだけでも楽しいです、グランドチェロキーは何十年も前に中国に行ったらいっぱいみて格好良かったです、会社もJEEPじゃなく中国語の会社でOEMか合弁会社だったのかと勝手に思っていますが、、、あ!それとチェロキーもチェックしましたがこれも僕好みです!

ランクルの40系や70系のリーフスプリングモデルがいいですね

実は以前BJ43に乗ってもいました。(ディーゼル、8人乗り、幌、PTOウインチ付)
お金もそうですがNOXPM法で諦めました。

今はスバルのサンバーに乗ってます。現行ではなくリアエンジンのです(笑)

ジムニーもいいですね 幌モデル、特にロングのピックアップが出ないかな~と楽しみにしています。

ちょっと変わったところでトレーラーもいいですね 軽規格のカーゴトレーラーって楽しそうです。
「この形のゴルフが欲しいです、でも故障、メ」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

ランクルは男のロマンですね!kataiyaさんは晴天の時に幌はずして乗るのが好きなのですかなぁなんて想像しています、サンバーなんか昔のVWのヴァンに似てて好きです、ジムニーも好きですか、いいですよね!おかねとか無視したら、カスタム会社にオーダーとかしたら、面白いの作れそうですね!

こんにちは。

ディーノ246GT(写真)がいいですね。
あとはフェラーリの365GTB4(デイトナ)か・・・両者とも夢のまた夢ですが。
「この形のゴルフが欲しいです、でも故障、メ」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはーおお!それがあったかぁ!流線型の極みですね、惚れ惚れしちゃいます、僕はゴルフの色はネイビーがいいのですが、赤じゃなくシルバーがいいのでしょうか、僕も夢のまた夢です!

外車や旧車は、部品の入手がまず問題です。

部品取り車を2だとか持つなどは、当たり前
御近所のVWに詳しい民間整備工場などを確保し何年型が 壊れにくいとか修理し易いや
部品の流用などの 情報・ノウハウを持っている整備工場を当てにして乗らないと 
維持も出来ません。
整備工場探しからです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、やっぱりレアモノは難しそうなんで、現実路線でジムニーとかがいいのかなぁ~

これですね。

唯一、お金を出してもいいと思うFF車。
「この形のゴルフが欲しいです、でも故障、メ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

これは僕は知りませんがダイハツ、コペンに似ていますね、FFなんですか、FRとかミッドシップが好きなんでしょうか、そっち系だとホンダのS660が近所に止まっていますが格好いいですね!あ!あとミアータも!

E46ですね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/BMW・E46#/media/ファイル%3A1998-2001_BMW_328i_sedan.jpg
    • 0
この回答へのお礼

おお!BMWの3シリーズですね!格好いい、直6がいいらしいですね、よくわかりませんが 笑