ハービーハンコックのアルバムで
ドラム、ピアノ、ベース、サックスという編成の
ライブアルバムなんかありましたら教えてください。
スタジオ版でもブートでも可です。
もしくはハービーのピアノがメインの音質の良い
アルバムがあればそれも教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

1の方の回答ですが、テナーはジョージ・コールマンだったような


気がするのですが。
それから、このアルバムではトランペットにフレディ・ハバードが
参加しています。

僕のお勧めは4年程前に出たニュースタンダードの限定2枚組ですね。
1枚目はスタジオ録音で2枚目はライブです。日本版のみです。
ただ、限定版だけに現在市場に出回っているかどうかは不明です。

メンツは、
テナーがマイケル・ブレッカー、ギターがジョン・スコフィールド、
ベースがデイブ・ホランド(自信なし)、ドラムがジャック・デジョネット
です。特に2枚目のライブバージョンは圧巻だと思います。
    • good
    • 0

初期のMaden Voyage(Blue Note)が最高作だと思います。



パースネル/ts ジョー・ヘンダーソン b ロン・カーター ds アンソニー・ウィリアムス
つまり、当時のマイルス・デビスクインテットの若手4人が、御大のいないところで
自由にやりたいジャズを演った・・・というアルバム(だったと思います。ゴメン)。
後に、V.S.O.P. など、ウエイン・ショーターが参加したライブ盤もありますが、
プレイの質からいけば、このブルーノート盤のオリジナルに勝るものはない!
と断言します(同意見の人は多いのではないでしょうか)。
ハンコックの才能が瞠目された、事実上のデビュー作だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハーフの芸能人について

たくさんのハーフの芸能人が活躍していますが
どの方もみんなキレイだったりかわいかったりします
(木村カエラ、加藤ローサ、滝川クリステルなど・・・)

そこで疑問なのですが、
ハーフの方(特に欧米の白人とのハーフ)は整った顔立ちに生まれやすいのでしょうか。
芸能界のハーフ比率は、日本のハーフ比率より高いような気がしています

Aベストアンサー

確かにハーフの人って可愛いですよね。

が、私冷静に考えてみたことがあるんです。
我々日本人は「日本人の顔」ばかり見てますよね。
つまり、日本人の平たい顔を当たり前だと思って育ってるわけです。
で、そこに白人のように鼻が高く、目が大きく、
はっきりとした顔立ちを見たら
「うわぁ綺麗だなぁ」と特に思ってしまうのは
しょうがないというか当たり前なのかな?と思ったんですよね。

勿論白人にだけでは限りませんが・・・。

日本人とフランス人のハーフは一番綺麗に生まれると聞いたことがありますが
やはり純日本人に比べたら、はっきりとした顔立ちになるので
今時の「可愛い子」という感じになるんじゃないでしょうか?
(今は目も大きいほうが可愛いって言われてますしね☆)

1番の方が親によると仰ってますが、
親がいくらいかにも日本人顔でも、純日本人よりは
はっきりとした顔に生まれる可能性が高いのでは。
とかいって、ハーフのこ全員が日本人より可愛いとは思いません。

Qハービー・ハンコック・トリオのアルバム

を探しています。10年程前はあったと思うのですが、
大手CD屋さんでも みつかりません。
入手方法は無いものでしょうか?

Aベストアンサー

またお邪魔します。
3枚共ネット上で、購入可能です

ソニー発売の2枚は、それぞれ

 HMVより買えます。
SRCS-7051
 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?aku=22757

\1,942
SRCS-7053
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=154758

タワーレコードより

Third Plane VICJ-60137
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=393037&GOODS_SORT_CD=101

\1,900

Q私の学校ではハーフ=可愛いというのが普通だと思ってる人が多いです。私はフィリピンのハーフですが、ある

私の学校ではハーフ=可愛いというのが普通だと思ってる人が多いです。私はフィリピンのハーフですが、ある日男子に「お前ってハーフなのに可愛くないよなフィリピンだからか?」と言われて地味に傷つきました。ハーフは必ずしも全員が可愛いとは限らないと思います。皆さんはハーフに対してどんな印象を持っていますか?それから、フィリピンのハーフって印象悪いですか?

Aベストアンサー

ハーフだから特別だとは思ってないので、特段珍しくないです。そうなんだね~とかだから何?って感じです。そもそもその人がハーフなのは親が国際結婚したからであって、ハーフである本人にはそれが普通なのでは?
フィリピンのハーフが印象悪いかどうかについてですが、国のイメージが頭をよぎるのであなた個人には罪は無くともどうしても悪くなってしまいます。例えばある女の子が日本人とサウジアラビアのハーフだったら石油をイメージしてしまいます。つまり知ってることを思い浮かべてしまうのです。

余談ですが「ハーフなのに可愛くない」というのは、物を知らないからこそ言える恥ずかしい発言です。
例えるなら「背が高いからバスケが上手い」とか「インド人だからめっちゃ辛い物でも平気」というのと同じ小学生レベルの発言なので、気にしなくていいと思います。
恐らくkokomi-さんは中学生ですね?その男子は恐らくテレビに映ってるものや、自分の見たことのあるものが全てだと思ってるんですよ。

Qハービー・マンの唱名とのコラボレーション アルバムを教えて

以前と言っても1970年代ですがハービー・マンが日本の永平寺か比叡山で録音した、僧侶の唱名をバックに演奏しているデモ・テープをラジオで聴いたことがあるのですが、その唱名とフルートの収録されているアルバムをどなたかご存知でしたら教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

1976年のアルバム『Gagaku and Beyond』のことでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NG4O/sr=1-2/ref=sr_1_8_2/250-5809969-2965009

Qハーフライフ2について

ハーフライフ2について
ニコニコ動画でハーフライフ2で小屋を作ってみた、を見て購入を考えたのですが
ハーフライフには種類が豊富で
ニコニコ動画 小屋を作ってみた と同じハーフライフ2がほしく
またそのハーフライフ2は人気があるでしょうか
GMODとはナンでしょうかすいません教えてください

Aベストアンサー

いわゆるFPSゲームであるところの「ハーフライフ2」は、このジャンルにおいて
「物理演算」を本格的に搭載した初めてのゲームであり、前作に続いて金字塔と呼ばれた作品です。
入門用にしても、やり込むにしても、イチ押しと言える、完成度の高い、人気もあるゲームです。
そして、このゲームは販売パッケージはともかく、作品自体は1つしかありません。
「ハーフライフ2 エピソード1」「ハーフライフ エピソード2」はその続編です。
それぞれを単品で買う事も出来ますが、セットで買うのがお買い得です。
http://store.steampowered.com/app/220/
単純に動画のような行為がしたいだけであれば、単品で買ってもいいのですが
ゲーム自体を楽しみたいのであれば「The Orange Box」と言う続編まで入っているセットを買う事をお勧めします。
但し、このゲームのプレイにはSteamと言うクライアントソフトのインストール、並びに
外国のゲームである為アメリカドルで支払いが出来るクレジットカードが必要です。

そしてGMOD…正式名称"Garry'sMOD"とは、ハーフライフ2等のソースエンジンで作られているゲームを素材にして
砂場遊びのような事が出来るようにするプラグインの事です。
http://store.steampowered.com/app/4000/
その動画のような事をしたいのであれば、最低限「ハーフライフ2」と「Garry'sMOD」の2つを買う必要があります。
「カウンターストライク:ソース」や「TeamFortress2」等の他のゲームも買えば、そのゲームの素材も使う事が出来ます。

いわゆるFPSゲームであるところの「ハーフライフ2」は、このジャンルにおいて
「物理演算」を本格的に搭載した初めてのゲームであり、前作に続いて金字塔と呼ばれた作品です。
入門用にしても、やり込むにしても、イチ押しと言える、完成度の高い、人気もあるゲームです。
そして、このゲームは販売パッケージはともかく、作品自体は1つしかありません。
「ハーフライフ2 エピソード1」「ハーフライフ エピソード2」はその続編です。
それぞれを単品で買う事も出来ますが、セットで買うのがお買い得です。
...続きを読む

QJAZZでサックスやブラスがメインのBANDを教えて!

よろしくお願いします。

JAZZで、のりのいい音楽をやっていて、サックスやブラスがメインのバンドを教えてください

日本で言うとTHEスクウェアとかがイメージなんですが、
明るくて、聞いてて踊りだしてしまうような感じの曲を探しています。
ライブとかいきたいので、可能であれば来日する可能性の
あるBANDなど教えていただければ。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問されている音楽はフュージョン、コンテポラリー・ジャズ、スムース・ジャズと言われるのもですね。
最近はやや下火になりつつありフュージョン系の来日も減ってきますが来日のありそうな人(バンド)を。
CDは多すぎて絞れません。あしからず。

David Sanborn(As)
フュージョン系アルトサックスの代表格。
最近は以前に比べジャズやブルースよりと言うか渋めになってますが爽やかかつ泣けるサックス。
来日は毎年12月頃。
CDもたくさんありますが動画サイト検索でライヴ映像も見れます。

Yellowjackets
西海岸系のフュージョン(アメリカではコンテンポラリーと分類される)の老舗バンド。
ポップな物からジャズよりなもの、スケールの大きな曲までと幅広い。
最近再評価されているのか活動も活発で来日もしてます。
前回の来日で若い女性がたくさん来ていて驚いたほど。
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/yellowjackets/
このバンドも動画サイト検索でライヴ映像見れます。
スクエアで使われるウィンドシンセ(EWI)が聴ける少ないバンドでもある。

それ以外に
Eric Marienthal, Najee, Gerald Albright
あたりが有名でしょうか。

時代や楽器にこだわらなければ70~90年代の方がおもしろいと思うんですけど。
この手の音楽はライヴ見ないと本当の良さがわからなかったりするので現在活動中の人だけにしました。

参考まで。

質問されている音楽はフュージョン、コンテポラリー・ジャズ、スムース・ジャズと言われるのもですね。
最近はやや下火になりつつありフュージョン系の来日も減ってきますが来日のありそうな人(バンド)を。
CDは多すぎて絞れません。あしからず。

David Sanborn(As)
フュージョン系アルトサックスの代表格。
最近は以前に比べジャズやブルースよりと言うか渋めになってますが爽やかかつ泣けるサックス。
来日は毎年12月頃。
CDもたくさんありますが動画サイト検索でライヴ映像も見れます。

Yel...続きを読む

Qニューバランス愛用者、上級者様等の回答、アドバイス待っております。

最近靴でニューバランスに興味が出てきたのですが、まだ、ニューバランスのことを全く知りません。。。

何だかニューバランスは、お洒落な靴とそうでないのがあると思うんです。(年配の方が使うようなものと、若者がお洒落で履く様なものみたいな)

買っても一般的にダサいと言われそうでなく、「あっ。お洒落でニューバランスなんだな。。。」と思われるようなものを紹介してください。
お願い致します。
ニューバランス愛用者、上級者様等の回答、アドバイス待っております。よろしくお願いします。
男です。

Aベストアンサー

このようなタイプはどうですか?
ZOZOTOWNと言うファッション通販サイトでニューバランスを取り扱ってるショップ、FLAUGに色んなタイプのスニーカーがありますよ。
ニューバランス良いですよね★

Qモンクのトリオ編成の傑作アルバムを教えてください

表題の通りです。
私の読んだエッセイではブルーノート盤に6曲、プレスティッジ盤に12曲、リバーサイド盤に15曲の名演がある、と書かれていましたが、さて、具体的にどのアルバムを買うかとなるとサッパリ分かりません。

※トリオ演奏のものを聴きたいのでソロ作品は外してください。
※参考URLを貼り付けただけの回答はご遠慮ください。自分の耳で聴かれてのおすすめを知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トリオ限定ですね。
僕なら
プレステッジ盤「TELONIOUS MONK TRIO」
リバーサイド盤「THE UNIQUE」(いわゆる切手モンク)
同リバーサイド「TELONIOUS HIMSELF」
あたりでしょうか。

Q親がハーフの場合

片親がハーフだとその子供はクォーターですが、もし両親とも同じ国のハーフの場合(例えば日本とイギリスなど)結局その子供もハーフということになりますよね…?
では、片親が日本とフランスのハーフでもう片方が日本とインドのハーフといった場合(50%日本、25%フランス、25%インド)、その子供はクォーターというのでしょうか?
くだらない質問ですいません。
何となく気になったので教えてください。

Aベストアンサー

この例えで言えば、フランス人とインド人で言えばはクォーターです。

ですが、このハーフとかクォーターって言葉は

自分のルーツを説明する際に、この例えで言いますがフランス人、インド人に説明する際にはクォーター

日本人はハーフでないとおかしくないでしょうか?

どちらに軸足置くかで悩むより説明する人に向けられれば最適な言葉ではないでしょうか?

Qサックス奏者 ミッシェル ゴーシェ のアルバム

昔NHKラジオ放送で夢のハーモニーという番組がありました。
そこで、ミッシェルゴーシェのサックスで映画音楽が演奏されました。その中の続エマニエル夫人のサックス演奏は最高で是非CDかレコードを求めたいと思っているのですが、インタネット検索では見つかりません。恐らく英語などで検索しないと駄目かもしれないと思っているのですが、何方かもしご存知でしたら、アルバム名、ミッシェルゴーシェのスペル等の情報を下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
スペルはMichel Gaucherのようです。
検索してみましたが下記URLのアルバムが見つかっただけで
残念ながら「続エマニエル夫人」収録のものは見つかりませんでした。↓

http://www.fnacmusic.com/layout.aspx?TargetURL=http%3a%2f%2fwww.fnacmusic.com%2fcatalog%2falbum2.aspx%3fidalbum%3d8381bd73-2015-4057-95e4-e5ceebdd44db&titlemedia=Un%20Printemps%20A%20Paris&urlmedia=/player/asxfile.aspx?productId=8dbda7f5-edd5-438c-9ef6-de64531a1396&productType=Track&totalLineItems=1

その曲(放送)をいつ頃聞かれたのか分かりませんが
廃盤になっているかCD化はされていないのではいでしょうか?
以上御参考まで。


人気Q&Aランキング