アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「空港」と名の付く駅で、幹線にあり、終着駅になっておらず、特急も止まる駅は珍しいですか?昔の千歳空港(現在の南千歳)しか知らないのですが。

A 回答 (4件)

珍らしいと思います。



地方の空港はだいたい鉄道路線が近くない、ある意味へんぴな場所にありますから。
 
 駅としても、あとは関西空港か福岡空港、モノールだけど、那覇空港までしか思いつかない。
    • good
    • 0

羽田は国内線と国際線ターミナルに分かれており、


履歴印字も、東モ羽内、京急羽内などになります。
    • good
    • 0

JRではなく私鉄なので「幹線」とは言い辛いですが・・・


京急の「羽田空港国際線ターミナル」
更に特急が無いですが東京モノレールの「羽田空港国際線ビル」「羽田空港第一ビル」
あとは京成の「空港第二ビル」

の4駅ですね。
    • good
    • 0

そう無いという事は珍しいのではないでしょうか。


幹線の定義が少し曖昧ですが、特急が頻繁に走っている線は一応幹線としましょう。
これに該当するのは、成田線の「空港第2ビル」だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!