プロが教えるわが家の防犯対策術!

トロント大学の偏差値を教えてください。大体で構いません。

A 回答 (3件)

偏差値というのは日本だけのものですから、カナダのみならず海外には存在しません。



といっても大学の難易度はありますよ。それも大学というより大学の学部によって違いがあります。
例えば下記。
https://www.immigration.ca/toughest-university-p …
これによればトロント大学の工学部はカナダの全部の大学の中で3番目に入るのが難しい学部になっています。だからといってトロント大学全部が入学するのが難しいわけではないです。
    • good
    • 5

留学したいのであれば、もっと向こうの入試制度とか卒業後の就職実績とか調べないと大損しますよ。

学費は高いですから。。。
    • good
    • 2

ありません。


偏差値というのは、ある集団が試験を受けた時の平均点が偏差値 50 になるように調整した統計指標です。

日本で偏差値がどうこう言われるのは、進研模試などの、大学受験を目指す人達がおよそ受けるであろう全国模試の平均点から偏差値を出して、模試の偏差値○○の人間が△△大学に合格したから、△△大学の偏差値は○○とやっているだけです。

トロント大学の場合、入試の点数で合否を決めないですから、偏差値は、ありません。
まぁ同じ考え方をすれば日本であっても、論文だけで合格する場合や、AO 面接で合格する場合なんてのも偏差値は出せません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!