アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の模試などの偏差値を確実に上げる方法、効率的な方法を教えてください

A 回答 (5件)

偏差値を持ち出すときは正確な模試名を添えてね。


大学入試だと、進研と河合とで8~10くらい出方が変わるんで。
それと、何ができなくてその偏差値に留まっているのか、が重要です。
単語ができない、熟語ができない、基礎文法を理解してない、文法問題ができない、文章を訳し間違う、構文が取れない、長文を読み損なう、そもそも現代文ができない、速読力の問題、英作文が書けない、基本例文を覚えてない、リスニングがさっぱり、等々、原因は様々でしょう。
万能な「確実な方法」などあるわけが無いのです。
    • good
    • 0

その偏差値ならば、訳注などが少し付いている程度の英文(長文)になるべく多く挑戦してください。

リスニングが必要なら英語のニュースでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます

お礼日時:2019/06/15 23:35

熟語です。

それを覚えれば、私の経験上、難しい問題がだんだんわかるようになってきて、解けるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます

お礼日時:2019/06/15 23:35

現在の偏差値を教えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

約65です。
75は行きたいです

お礼日時:2019/06/15 23:11

文法を極めた方がいいです。

基本から復習して、徐々に出来るようになったら、応用で実力を養えばいいと思います。特に、長文読解と日本語の訳は重要論点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。単語と熟語だとどちらがいいと思いますか?

お礼日時:2019/06/15 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!