プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このニュースを見て、どう思いますか
野球観戦し、テレビ売り場離れず…不退去容疑で無職男逮捕

2019/06/15 12:36



店舗からの退去要求に従わなかったとして、大和署は14日、不退去の疑いで、住所不定、無職の男(51)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は、同日午後7時半ごろから約1時間にわたり、大和市内の家電量販店で、男性店長(41)から店を退去するよう再三要求されたにもかかわらず、店内に居座り続けた、としている。

署によると、男は12日から連日、プロ野球中継を見るために夕方からテレビ売り場近くの長いすに居座り、12日には他の客に「にらんだ」などと因縁をつけ、店側から注意されていた。店長は警告書を提示しても男が動かないことから署に通報。署員が退去するよう説得しても応じなかったため、逮捕した。男は「テレビがないので、店で野球を見ていた」などと供述しているという。

A 回答 (6件)

つまらん事件だ。


#3さんが挙げられたのは 定番の家電屋のお得意さんだったろうけど、この質問にあるのは ただの迷惑客でしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/19 08:40

ちょっと悲しい


せ違ない世の中になりましたね。
警察呼ばんでも解決策があったんじゃないかなー。
    • good
    • 1

おはようございます



今どき、このような事で、逮捕される人が
いるのかと笑えました

やはり非常識過ぎですよね!







また遊びに来て下さいね。
    • good
    • 1

昔はよくそういう人多かった気がします。

むしろ今までよく耐えてたと思います。これからこの事件を機に家電屋さんは対策するでしょうね。
昔の週刊誌や月刊誌の節約の技として定番の家電屋さんでマッサージ機に座りながらテレビは逮捕されるので雑誌から消えるとネットからも消えると思います。
    • good
    • 0

おバカさんなひとだなと思いました。

    • good
    • 3

どう思うも何も・・・ありふれたバカげたニュースだなぁとしか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!