プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の親友は中学の頃から不登校になり、高校は底辺レベルの定時制高校へ行きました。髪は金髪で不良になりました。しかしお金に困ってる様子はなく、精神も病んでおらず、素敵な仲間と彼氏に囲まれて毎日楽しそうです。

私はしっかり進学して就職しなきゃと思うのがバカバカしく思えてきてしまいました。

どうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

彼女は彼女、


あなたはあなたの
人生

楽しく見える親友にも
人には言えない悩みを
抱えてるかもしれないし

質問者さんは
何かなりたい職業は
ないのでしょうか?
なりたい職業があるなら
それに向かい頑張ること
人の人生って
波乱万丈です

普通に暮らすのが
一番難しい

あなたの人生は
あなたのもの
親友でも時と共に
立場が変わります
    • good
    • 1

他人は他人、自分は自分と割り切られることです。


子供のうちは、何でも他人と比較したくなる。そして、決まって他人が幸せそうに見える。自分が不幸に思える。そういうことが多々あります。
あなたはそういうことは無いと思いますが、今、社会問題にもなっているいじめも、こうしたことが原因になっていることが多いのです。
毎日が楽しそうに見える親友も、内面では深刻な悩みを抱えているかも知れません。
世の中のすべてに満足し、何の悩みも抱えていない人など、まずいないのです。
他人を羨ましいと思うのはやめて、あなたの今後の進路は、あなた自身で決められることです。
    • good
    • 0

確かにそういう人の方が充実してるように見えちゃいますよね。


しっかり進学というのをそこそこのレベルで卒業でいいんじゃないかな?就職も今は難しいから就職できたら良いなぁに思わないと就職活動で病むので、あまりしなきゃとプレッシャーに押しつぶされないようにね。
ただ高校卒業だけはした方が良いですよ。進学はしなくてもいいけどなりたいものがあるなら進学した方が良いです。周りに言われてやるのは自分が辛いだけなので無理せずに
    • good
    • 0

友達はこれから先、職業も付き合う男性も結婚できる男性だってかなり範囲が狭められて限られてくるんだよ?


彼女が大手の会社に勤めるのはムリだし
CA やアナウンサー、医者、弁護士になるのはもちろんムリ、それどころかそういう人達と付き合いもできなくなるって事だよ?
学歴がないって事は選択肢がないって事だから。
高卒の優秀者は除いてね。
周りの友人だって対等に付き合ってあげれるのは今のうちだけ。就職したら別世界の人間になっちゃうから。結婚式だって招待客はきちんと選ぶから大手の銀行に勤める人がヤンキー丸出しの昔の友人なんか絶対に招待しないしね。
これから彼女は色々イヤな思いをするだろうから今ぐらい自分のちっちゃな世界で楽しませてあげればいいじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その友達の彼氏とてもお金持ちでブランド物とか花束とか色々貰ってて、困ってなさそうです。
それにその親友は高校は行ってます。
彼氏も一つ年上らしく高校卒業しています。

お礼日時:2019/06/16 09:42

底辺レベルって…


本人の都合だったり家庭の都合だったり、いろいろな理由で定時制に行く人がいます。

あなたは『親友』としていますが、かなり下に見てますよね。
毎日、楽しく過ごせるようになって良かったねって思えないんですか?

底辺レベルとバカにするのであれば、しっかり勉強していいとこに進学して、いいとこに就職して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

馬鹿にしてませんよ。
私も底辺だし。

お礼日時:2019/06/16 09:43

他人を見下して比べる暇があったら、自分自身の人生を全力で楽しんだ方が健康的に生きられますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

見下してません。
周りの大人が、見下して、将来安定職に就かないとダメだよと教え込まれ、え、そんな事なくない?となってます。

お礼日時:2019/06/16 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!