チョット昔、だいたい10~15年くらい前結構流行った夏に素足で履く靴の「エスパドリュー」っていう靴を探しています。インターネット等で検索かけても思うようにヒットしません。何処で手に入るか何方かご存知でしたら是非教えてください。私は東京在住なので出来れば東京近辺で・・・また、これもやっぱり昔流行ったサンダルの類だと思うんですが、名前がわかりません。特徴はと言うとブラジル産、ソールが古タイヤのゴム、上部は茶色い革製(細かい網状に編んである感じ)。こいつの名前と何処で手に入るかご存知でしたら是非教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 こんにちは。

エスパドリュですが、基本的にはヨーロッパ系のカジュアルに合わせる靴ですので
例えばダニエル・クレミュやセブンティあたりで探されては如何でしょうか? また、あるかどうか
ご確約はできませんが、1~2年前、アメ横のカジュアルショップで発掘した事があります。

 また、仰られているもう一つの靴ですが、「グルカ・サンダル」じゃないんですか?

 いずれにせよ時期モノ&今のトレンドラインの靴では無いので、見つけるのは大変でしょうけど
根気よく探される事をオススメします。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/11 10:01

エスパドリュタイプの靴であれば、お店を探すのも1つのアイデアですが、


オークションでエスパドリュというキーワードで検索するのが一番早い
と思います。新品も出品されていますし。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/11 10:00

具体的に売っている場所の回答じゃなくてごめんなさい。


「エスパドリーユ」で検索をかけると少しヒットします。
試してみてください。
2年くらい前は、FOB CORP.で売ってたような・・・
あと、もう一つのサンダルの方、名前はわかりませんが、
昔はハリウッドランチマーケットとかで売ってませんでしたっけ?
これも最近は見かけませんね。
たいしたお答えにならず、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/11 09:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の靴(女性の方に質問)

最近、男の人の靴の先がとんがった靴をよく見ます。
しかし、女性にはあまり評判はよくありません。
そこで思ったのですが、とんがり靴はどこからがとんがり靴なのでしょうか?
http://shop-chiyoda.com/SHOP/140212240_str.html
ちなみに↑の靴はとんがり靴にはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

とんがり、確かに気持ち悪いですが
トンガリ靴ファッション(歌舞伎町に掃いて捨てる程いるアレです)と合わせていれば
違和感は無いですが、そもそもそういうファッションは好き嫌いが激しいですから。

ただ駄目なのは、トンガリ靴と服が合っていないのですね・・・痛いです

リンクの靴は、半トンガリと言うか
スーツにはOKだけど(個人の好みから言うと、エナメルじゃなくて皮で、金具じゃなくて紐の方が良いですが)
私服にはNGかと思います。

Q今20代前半のオシャレな若者の間で流行っていることをご存知でしたら教えて下さい。

今20代前半のオシャレな若者の間で流行っていることをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かなり20代前半のものです♪
服装のジャンルですとか性別によって変わってしまいますが・・・
NO1さんが言ってる6人のプリンセスは多分化粧品ですよね。プリンセスの色によって色が違うのですがデザインが可愛くって20代でもディズニーファンでもよく買われていってますよ☆
後同じディズニーでティンカーベル商品は此処最近よく売れているので出回っていると思います。ティンカーベルモチーフのネックレスとか。

今年の流行アクセは昨年くれ位から↑のティンカーベルモチーフが出回りました。
今年の夏はスケルトンタイプのものが流行らしく、例えば大きなハートなど透明石(?)が付いているベルトや指輪などだそうです。
後はイミテーションストーンがびっしり付いてるハートや星型のキーホルダーは高校生位の学生~OLさんまで幅広くつけている人を見ました(雑誌に載ってたし)。
一応アイテムで取り上げてみました。

出来れば服装などどのような系統か、どのようなものがすきかなど書いていただけるとこちらも回答しやすいです(^^;幅広くなりすぎてこれだとEQOKVさんの求めてるものがどれだかわかりませんm(__)m

かなり20代前半のものです♪
服装のジャンルですとか性別によって変わってしまいますが・・・
NO1さんが言ってる6人のプリンセスは多分化粧品ですよね。プリンセスの色によって色が違うのですがデザインが可愛くって20代でもディズニーファンでもよく買われていってますよ☆
後同じディズニーでティンカーベル商品は此処最近よく売れているので出回っていると思います。ティンカーベルモチーフのネックレスとか。

今年の流行アクセは昨年くれ位から↑のティンカーベルモチーフが出回りました。
今年の夏はスケ...続きを読む

Q家の靴箱の木の湿気たようなにおいなどの解消

家の玄関に備え付けの靴箱があります。
中身は木板、ベニヤ?でできています。
家は玄関すぐがユニットバスで出たらすぐ靴箱で湿気がすごいです。
靴箱の全部の段に脱臭炭とか湿気取りをおいてます。
一番上の段には空気清浄機も設置してます。
もちろん部屋自体にも空気清浄機は設置してます。
それでも靴を入れておいたら木の湿気たようなにおいとバス電車などの古いシートの
ようなにおいが靴につきます。
靴は消臭スプレーをしてから翌日まで置いておいてそれから靴箱に収納してます。
靴箱の中は拭き掃除などもしてます。
時々靴箱を開放したりもします。
私は足はにおわないほうです。
それでも一度も履いてない新品の靴などを入れておいたら新品の靴にもその靴箱のにおいがつきます。
どうしたら靴箱のにおいが解決できますか。

Aベストアンサー

ただでさえ、湿気のこもる下駄箱が風呂のそばというのは、きついですね。
我が家は備長炭を置いていますが、そんなのでは追いつかないかな?
湿気を好む虫や、白アリの心配も出てきますね・・
拭き掃除は、かわいた布でなければ、湿気の上乗せになってしまいます。
アルコールであれば、すぐ気化するのでいいのではないでしょうか。
機械を置くのであれば、空気清浄機でなく除湿機を置きましょう。
お風呂の除湿にもなります。
空気が乾いている日などは、扇風機をあててなるべく乾かすようにします。
湿気があると、置いている靴にも悪影響が出ます(菌が繁殖したり、靴の材質が変質してしまったり)から、なるべく「乾燥させる」ことに重点を置いて下さい。

Q最近ウェッジソールのヒールのあるスニーカーが流行っているのか店頭でよく

最近ウェッジソールのヒールのあるスニーカーが流行っているのか店頭でよくみかけます。スニーカーとパンプスの中間みたいなもので結構歩きやすくて何にでもあわせやすいと店員さんが言っていたので気になります。今までは靴は無難に黒ばかりでしたが今回はブロンズ系にチャレンジしたいのですがあわせやすいですか?ボトムはブルージーンズとブラックジーンズあとデニムミニスカートとグレーと黒のバルーンミニスカート中心で合わせようと思ってますが普段モノトーン系の格好が多いためどうしてもあわせやすい黒の靴ばかりはいてしまいます。少し光沢のある明るめのブロンズのスニーカーはくとしたらこんな色とは合わないとか逆に合う服装教えてくださると嬉しいです。
あとトレンカは夏もはいて大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

ブロンズだったら、全身同系色(茶色)にしなければ、何にでも合うと思います。

デニムやモノトーンの服装が多いのでしたら、
ぜひもっと派手な色の靴を買ってみてほしいです!
全身モノトーンではちょっと無難すぎますし、
靴が一番ポイントカラーを取り入れやすいですよ。
一気にオシャレな着こなしになります!

トレンカは夏もいけると思いますが、
やっぱり夏は素足を出したほうがオシャレに見えるかなあ。

Q重登山靴の比較

30-40年前の重登山靴を買換えます。(昔は 単なる「登山靴」と言われていたものです)
総革のゴツイ物です。
(これ以外に 軽登山靴・安物・使い捨て、と軽?普通のハイカット登山靴・つま先しっかり、ビブラムの2足の計3足を行き先で使い分けしてきました)

北アの槍→西穂や南アの鋸などはこの重登山靴で歩きました。
やはり信頼感が違いますね。

そこで質問です。

今もこの総革の重登山靴は売っていますが、やはり数が少ないですね。

ほぼ同じ形の軽登山靴(カテゴリは重登山靴? 生地でできているがオールラウンドで使えると謳っている、価格も3-4万ほどする、アイゼンOK)がありますね。

(質問)総革の重登山靴とこの軽登山靴(「軽登山靴」ではなく同じ重登山靴のカテゴリ?)のトップモデル?でのメリット、デメリット(要は比較)を教えてください。

使い方は テント使用での岩稜縦走やバリハイですが、完全なロックや沢登はしません(卒業しました)。
冬山はしませんが、3-4月の2千以上は行きますので軽アイゼン(10本)は使います。

Aベストアンサー

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかりした軽登山靴」に移行してしまいました。
(稜線上でのテント泊をすることがなくなり、重登山靴が必要なような場所にも
行かなくなったというのが一番の理由ですが)

ブランクがあって、再開する際に、軽い重登山靴にするのは
何の問題もないと思います。が、特にブランクもなく
今までと同じように使用したいのであれば
見た目のギャップのなさに対する、使いごこちのギャップに戸惑うかもしれません。

あと、あの重い靴を脱いだときの身の軽さというか
開放感というかが好きだった事に、後から気づいたのでありました。

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかり...続きを読む

Q靴のソールはなぜ変色したの?

私の靴(3,4ヶ月ぶりに履いた)のソールが元は真っ白だったのですが、なぜかクリーム色のように変色していました。
最後に履いた時は雨で濡れていたわけでもなく、乾いていました。あと下駄箱に入れっぱなしでした。
始めは泥かと思って拭いてみたのですが、とれませんでした。
理由がわかるかたお願いします。またキレイにする方法が分かる方お願いします。

Aベストアンサー

いや、下駄箱のほうがいいと思いますよ。下駄箱に湿気がたまってると変色の原因になるので乾燥剤なんかも入れとくといいと思います。自分はスニーカーの入ってた箱に乾燥剤入れてその中にいれています。まぁ滅多にはかないので出来るんですけどね(笑)

Qジョギングにはカカトがない平な靴がいいの?

ジョギングのシューズについて質問です。

ジョギングシューズがない場合次のどのシューズで走るのがマシですか?
距離は5キロを週3回です。

①底が平なコンバースの靴(真ん中で真二つに折れるやわらかい靴)
②底が平なコンバースの靴(折れない固めの靴)
③カカトがある運動靴(折れない固めの靴)

Aベストアンサー

「かかと」にクッションが無いランニングシューズと
言うのは、走り込んだランナー用で、足(踵)の方に
クッションを持った人が使うものだと聞いたことがあり
ます。
ですから、普通の人は、かかとの部分にクッションが
ある、ジョギングシューズが適しているようです。

Qファッション系の写真投稿サイトなどをご存知でしたらおしえてください

こんにちわ。携帯用のWebサイトを企画しているのですが、性別年齢関係なく、ファッションに関わるWebサイトを考えています。(写真投稿やコミュニティ)
皆さんが良くチェックしているファッションに関するサイトや
読者、閲覧者が写真を投稿するウエブサイトをご存知でしたらお教えください。
美容やメイクのサイトなどもお教えください。
(首都圏だけでなく全国、海外でも)
通販であれば、TOPページではなく1コーナーなど注目している箇所を絞り込んで教えてください。

Aベストアンサー

私は携帯でファッションはマガシーク・マルイウェブ・JJ公式ショッピングサイト・お気に入りのブランドの通販サイト。(MERCURYDUO、joias、FROMFIRST Musee、Ristty など)
どれも条件はアップ写真付。
注目をするコーナーはやはり新着情報でしょうか?
あとは季節的なコーナーは必ずみます。

コスメ系だと@コスメをよく見ます。
特に@コスメのサイトはもうこれで評価がある程度ないとコスメを買うことができなくなってしまいました!

>読者、閲覧者が写真を投稿するウエブサイトをご存知でしたらお教えください。

口コミじゃなく写真ですよね?
うーん。私の妹はプーペガール?というサイトにハマっています。
私からするとしょーーもないサイト内容だとおもいますが閲覧者はかなりいるそうです。(自分の身の回りの物を写真にとってアップしてその評価をしてもらい、バーチャルのお金に変えてバーチャルの品の買い物をする・・・という内容です)

Q家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴

家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴のようなものでなくてスニーカーやランニングシューズなどの靴です。もちろん家で履くようの靴と外用の靴と分けてあります。でも世間一般で見たら僕の家はおかしいんでしょうか?ちなみに父はアメリカに15年住んでいてアメリカでも靴で生活していたそうです。

Aベストアンサー

お父さんがアメリカで生活していたのなら、全くおかしくないですよ。
家族全員がそのルールでやっているのなら良いんじゃないですか。
畳の部屋で靴というのはおかしいですけど。
我が家は洋室はスリッパです。

Q靴の修理方法(ミッドソールとアッパーの間)画像あり

初めまして。
6年以上愛用してきたスニーカーがついに壊れてきました。
そこで靴用のボンドなどで修理しようと思ったのですが、なかなか上手く直せません。
どなたかアドバイスか修理方法を教えていただけませんか?

場所は、靴のミッドソールとアッパーの間辺りです。(画像参照)
裂けてきました。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

裂けてる物がボンドで治るわけが無い

縫う


人気Q&Aランキング