プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミラーの擦り傷です。
ディーラーに持っていくと修理費はおいくらになるでしょうか?
後自分で直せることは可能ですか?


ちなみに車はカムリwsの赤黒のツートンです。

「ミラーの擦り傷です。 ディーラーに持って」の質問画像

A 回答 (7件)

交換したら4-5万円でしょう。


油性の黒マジックを塗ってオシマイ、で良いのでは。
    • good
    • 0

■参考資料:【送料無料】 30系 プリウス 純正 ミラーカバー 運転席 右側 ホワイトパールクリスタルシャイン 070


https://item.rakuten.co.jp/rosy/a0000012066/?sci …

ウィンカーが下に内蔵されているドアミラーとかは、上の部分のカバーは別売されているので、
ネットで買って、それをガチャポンと入れ替えるだけです。

ディーラーで頼めば、それなりに工賃もかかるでしょうから、2万・3万円くらいではないでしょうか。
    • good
    • 0

安物の塗装だと、安いらしいけど、高級塗装は、どうかなぁbyイエローハット

「ミラーの擦り傷です。 ディーラーに持って」の回答画像5
    • good
    • 0

ドアミラーは、カバーだけの交換などできません ASSy交換で 3万以上掛かります。


画像の程度なら
傷の際にマスキングテープを貼って コンパウンド磨き なだらかに仕上げ
察知アップ塗装で補修で良いのでは? また擦る事が考えられるので この程度で交換は、無駄になると思います。
    • good
    • 0

思い切ってミラーカバーというのもありかと。


傷隠しとドレスアップ、イメージチェンジで。
    • good
    • 0

ディーラーでは(整備工場でも)カバーごと新品と交換でしょうから、万単位は掛かると思います。


鏡面・黒光りしている部分ですので自分ではいじらないほうが良いと思います。どうやってもくすんでしまい被害が拡大しかねません。
塗装・板金工場に依頼する手もるでしょうが、新品同様にはならないと思いますよ。また値段も部品交換とたいして変わらない位になると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2019/06/16 12:51

絵がゴチャゴチャしていて、どれが、傷かわからないし、これはミラーのどの部分かも分かりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!