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福祉の職員に暴言吐かれたり、言葉の暴力受けてきました、苦情出してもあらゆる場所が不問で、こちらに質問なりしても一部ユーザーからお前が悪いんだろという声もありました。
どう立ち向かえば良いのか分かりません。
あらゆる場所とは障施協という団体とか社協とか法務局もそうでした、代表格としては市役所区役所もでした。
自分の立場や名誉が大事みたいです。

質問者からの補足コメント

  • 本来なら利用者側にも寄り添う組織団体のこういう対応で福祉や公的機関の利用がしづらくなりました。

      補足日時:2019/06/16 08:32

A 回答 (8件)

録音とかあるのが一番だけど、日付、時間、誰が、どう言ったのか一字一句正確に…。

その時あなたはどう感じたのか、をノートにメモっておくだけでも、証拠にはなるよ?
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ちゃんと録音しておけばよかったね。


証拠の無い事には どうにもならないんですよ。
通常の世界も言った言わないで結局有耶無耶。
どこぞの先生方もまさしくお手本じゃないですか?
忘れた・記憶にございませんは逃げ口上の常套句ですから。
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第三者にわかる


明確な証拠が有れば、
ちゃんと対応するはずですよ。
言った言わないで証拠が無いと、
誰も動けないんですよ。
弁護士に相談するのも、
ひとつの選択ですよ。
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>こちらでは説明苦手なのもあって説明難しいです。


苦情を申し立てたいなら、コレができないと始まりません。
だから門前払いをされたり、お前が悪いんだろうと言われるのでしょう。
立場や名誉以前の問題です。
現状を改善したいなら、まずはここからです。
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経緯が不明なので回答不可能です。

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この回答へのお礼

こちらでは説明苦手なのもあって説明難しいです。

お礼日時:2019/06/16 09:07

>こちらに質問なりしても一部ユーザーから


>お前が悪いんだろという声もありました。

 職員、利用者という立場をみたら
妥当かもしれませんね

>どう立ち向かえば良いのか分かりません。

 弁護士に相談して法的に訴える

>自分の立場や名誉が大事みたいです。

 では、アナタは、
「自分の立場や名誉」より何が大事なのですか?

>本来なら利用者側にも寄り添う組織団体のこういう対応で・・・

 寄り添っていないとは、
暴言を吐かれた事?
苦情出しても不問にされた事?

 アナタのいう「寄り添う」とは、
何でもかんでも、アナタの言うがままに
対応する事なのですか?

 そもそも、他の利用者は?
アナタだけが、苦情を言っているのでは?
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この回答へのお礼

なんかすみません

お礼日時:2019/06/16 09:00

だからこそNPO法人があるじゃないですか。

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この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2019/06/16 09:08

残念ながら それが今の法治国家日本なんだよ。

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