アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしにとってこの人はなに?
閲覧ありがとうございます。

単に男慣れしてないから恋だったとしても一歩踏み出せないだけなのか、
それとも根っから彼はわたしの中で恋愛対象外なのか、わかりません。以下長文です。

性格が合いそうな気がして、わたしからグイグイいった異性がいます。彼も心を開いてくれて2人で出かけることになりました。好きだとよく口にしてくれるようになりました。(まだ付き合ってません)

ですが実際2人で出かけてみて触れられた時、直感的に、違う、触られたくないと思いました。

なので告白されましたがふりました。友達でいようと言ったのですが、それでもたくさんアプローチを彼の方からしてくれました。

いまでは一日中彼のことが頭から離れなくて、彼のことで頭がいっぱいで、他のことに集中できず、ラインの返事が遅いと不安になったりします。彼の言葉の裏を読もうとしてしまったり。一緒にいて本当に楽しいし時間経つの早いし、会いたい気持ちもあります。
でもやっぱり触れられるのは違うのです。ドキドキもきゅんきゅんも全くしません。

わたしは男性と付き合ったことがなく2人で出かけた経験も少なく、男性と話すのは平気なのですが、男女のスキンシップは苦手です。男の人が人間らしい?ことをするだけで引いてしまうのです(うまく伝えられないのですが)。
例えば、彼が店員さんにすいませんと声をかけるだけで引いてしまう自分がいます。おかしいですよね。

それから、彼よりもかっこいい人がいたら見てしまうし、他の男の人と喋ってみたい欲もあります。彼だけしかいない!という気持ちはないです。彼よりもかっこよくて性格もいい人がいたらそっちに乗り換えてしまいそうです。
それなのに一日中頭から離れません。

昨日も彼からの返事がいつもより遅くて不安で不安でたまりませんでした。
好き好き言われて依存しただけなんでしょうか?

単に男慣れしてないから恋だったとしても一歩踏み出せないだけなのか、
それとも根っから彼はわたしの中で恋愛対象外なのか、わかりません。
アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (6件)

あなたは、あなた自身がより良いと思えた人へと、対象を変えて行きましょう。

今の彼とは「やはり、どこかが違う。違った。」で良いじゃないですか。
心交えてみて初めて判る事、そうせねば判らぬ事ってあります。
だから、するだけの事はしたのです。
その結果なのです。
それは、あなたの心に従った結果なのです。
心には従うしかありません。
むしろ、彼との時間を交えみての好否を自分の心がどう反応するかを試行し、それをあなたが客観視してみて、あなたが総合的にどう判断するかという時期に至っているのだと思います。
彼よりもかっこいい人がいたら気にすれば良いですし、勿論見てもよい。
他の男の人と喋ってみたければ話せばよい。
彼だけしかいない!という制約はあなたにありません。
彼よりもかっこよくて性格もいい人がいたらそっちに乗り換えれば良いのです。
それが選択というものです。
女性の権利です。
それで良いのです。
だから、あなたがそう思うのでしたら、そうして構わない事なのです。
あなたの心の声はあなたが聞けて、それに対するあなたの判断はあなたができます。
心の声は大事です。
他にあなたという存在はいないのですから。
あなたの体の操縦者はだれか?あなたです。
他の人が成り替わる事はできません。
    • 0

触られるとダメは決定的ですね。

気持ちに心が付いていかない最悪です。

医療機関の受診を進めます。
    • 0

多分、あなたが火とからすかれたいだけなんだと思います。

だから、振り向かせるまでは頑張れるし、多少の好意ももってはいるけど、いざ現実的になると、そういう対象としては見られないというような。
    • 0

手を繋ぐ、でした。

• 0

人としては好きだけど異性としては苦手なのでは。

手だけで何か嫌、というのありましたよ。
手だけですごく嬉しい場合もありますよ。

男性としては合わないんだなと直感が言ったら、自分だったらやめますかね。
やめるというより無理ですね。。
    • 0

処女こじらせた重症なやつですね。

わたしにとってこの人は何って、配偶者候補なんじゃ無いですか?彼は普通の男。あなたが少女漫画で主人公が頭ポンポンされてキュンキュンしている時に彼はエッロい動画やグラビアでキュンキュンしてたって違いです。
    • 0