プロが教えるわが家の防犯対策術!

手取り14.5くらいだと、月にどのくらい貯金して、いくら服代に回せば良いでしょう。
今までしまむらやハニーズなど、あまりお金を掛けてませんでしたが、ブランドものや質のいいものを長く着たいなと思い少しお金をかけようかなと思ってます。
ブランドのバックや服が欲しいですが、月1万ってあっという間ですよね。セールで上下揃えるくらいしかできないし。
皆ブランドものばっか買ってて羨ましいです。

A 回答 (5件)

収入の1割程度では?


ケリーなら1000万超えも有る為
贅沢はキリが無いですよ。
欲しいモノは、
稼いで貯めて買えば良い。
借金して買えば破綻しますよね。
お金は邪魔に成りませんから、
貯めれるうちに貯める。
若い女性の平均貯蓄は、
年80万円と言われてます。
もちろん平均だから、
一概には言えませんが…
皆さん意外と堅実ですよ。
    • good
    • 1

私はオークションでH&Mとか500円で買っていますが…。

    • good
    • 1

実家住まいなら、5万貯金して5万家に入れて、その残り?

    • good
    • 0

>手取り14.5くらいだと、月にどのくらい貯金して、いくら服代に回せば良いでしょう。


貯金・・最低1割  14500円
被服費・・5000円が限界では?
    • good
    • 1

他に支払いなどが書かれてないから何とも言えません。


14万全部自由に使えるなら9万貯金で5万遊びと服代。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!