プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの面接で学校に許可したかの確認をするかもしれませんって言われました。自分の学校は、基本バイト禁止なので、電話されたらヤバいです!学校名は聞かれませんでしたが中学校名は面接シートみたいな紙に書きました。大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

大丈夫 個人情報は学校では絶対教えない義務が有るから。

    • good
    • 1

バイト先がわざわざ学校に確認しなくても、働いているところや出てくるところをだれかに見られてバレるかもしれませんよ。



※禁止されていることは、やめておきましょう。
    • good
    • 4

バイト先にしてみれば、


・ウソつき
・学校にバレたとかって突然辞める
なんてのは一番雇いたくないです。

面接なんて何時間やってもウソつきかどうかなんて分かりませんから、電話数本で確認できるなら、確認しない手は無いです。

> 学校名は聞かれませんでしたが

慌てて確認しなくても、勤務開始してから確認しても問題ないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…確かにそうですね…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/16 13:00

>大丈夫でしょうか?



 面接で「確認をするかも」と
言ったのなら、50/50でするのでは?

 そもそも、禁止なら
面接の際に嘘を付かずに言うべきなのでは?

 バイト先からしたら
学校とトラブルになる可能性だってあるのですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね…おっしゃる通りです…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/16 13:02

制服で面接していないなら高校名はわからないでしょう。


制服で面接しているなら、制服で学校はわかりますから、バイト禁止が明らかな高校の生徒で、過去隠れてバイトをしたことでトラブルになったようなことがあると、実際に高校に問い合わせはあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私服で面接しました!学校には許可取りましたと嘘をつきましたが、バレないか少し心配ですw
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/16 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています