人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

染髪料が無垢の床に落ちてしまい汚れになってしまいました。
どなたか綺麗に落とせる方法を知ってましたら教えてください

A 回答 (3件)

うまく解決できるとは断言できませんが、次のような作業を試して見て下さい。

・家庭で使用する漂白剤の「ハイター」を使用しますと洗髪料の色が漂白されます。
・染髪のシミがついた周囲の無垢の床も漂白されますので注意が必要です。
<作業方法>
1)無垢の床材の上に保護剤が塗布されていることを確認してください。
2)キッチンペーパーをシミの形に合わせて切り取ります。
3)このキッチンペーパーをシミの上に置きます。
4)キッチンペーパーの上から「ハイター」を垂らします。
5)30秒位経過したら、キッチンペーパーの端を持ち上げシミの漂白
  状態を確認します。
6)シミ跡が残っていれば、キッチンペーパーの端を元の位置に戻します。
7)再び30秒程度経過したらシミの漂白状態を確認します。
8)まだ、シミ跡が残っていれば、「ハイター」を数滴垂らし、状態を
  確認します。
9)シミ跡が消えるまで繰り返します。
    • 0

無塗装の無垢のフローリング材なら、サンドペーパーなどで表面を削って薄くするしかありません。

• 0

木材にしみこんでしまったのであれば、綺麗には無理だと思います。

表面に何か塗ってあれば少しは弾く?
蒸しタオルでこすってみる、その程度だと思います。
ホームセンターなどで売っている汚れ落しは、フローリング表面の保護塗料を侵しますから使うと余計にひどくなります。

無垢の床で、まったく無傷で汚れてもいない状態を保つのは難しいのです。
そして傷も汚れもないのは、生活の匂いさえない。

傷、汚れも、そこで生活をした家族の歴史だと思って受け入れていく。
無垢の床とは、そのようにして味が出てくるものだと私は思います。

回答ではなくてごめんなさいね。
    • 0