ツールバー上の「表の挿入ボタン」をクリックすると、
通常何列何行にするのかドラッグで指定するグリッドがでてきますよね。
ところが、メニューバーの罫線→挿入→表の操作をしたときの
ダイアログボックスが出てくるのですが・・・
これを通常のようにグリッドが出てくるようにするには、
どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

Word2000ですが、

表の挿入ボタンが入っている「ツールバー」の右端の小さい▼をクリックして「ボタンの表示/非表示」にマウスポインタを当てると、ツールボタンがずらりと現れます。

表の挿入ボタンをクリックするとチェックが入り、ツールバーに表示されます。

数値で指定する「表の挿入」ボタンと全く同じ形状です。
まぎらわしいですね。

または、「ツール」-「ユーザー設定」で、
『コマンド』タブの『分類』の『すべてのコマンド』を選択して、『TableInsertGeneral』をツールバーにドラッグします。(アルファベット順に並んでいます)

まぎらわしいので、数値で指定する「表の挿入」ボタンは、「ユーザー設定」にドラッグしてツールバーから除去しておきます。
    • 0
この回答へのお礼

telescope様

さっそくのご回答ありがとうございました。
実はかれこれ1週間悩んでいた問題なんです・・・
スッキリしました。

どうもありがとございました!