ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

20形くらいの照明器具がほしかったのですが、間違って、電球、東芝メロウ5Dスタータ形、32ワット、FS32S-EX-D-H(テニスラケットサイズ比較写真参照)をネット購入しました。
 仕方ないので、これにあう照明器具をネット検索しましたが、製品がでてきません。中古なども出てきません。
LED照明時代へとメーカーもシフトしているのでしょう。20形などはまだ在庫検索できるようです。
 手作り照明器具に挑戦と行きたいところですが、電気なので危険、リスクもあり、もったいないけどやはり廃棄処分でしょうかね。

「東芝メロウ5Dスタータ形、32ワット、F」の質問画像

A 回答 (2件)

家庭用の電気器具でなくて、会社や工場などで使うサイズでしょうかね。

大量にパックで流通しているようで中古品などもまとめ処分扱いのようです。ネットで購入したんですかね。一般的な製品出ない場合は、ネットで似たようなものが出てきて、慌てて購入することがあります。失敗経験からネット通販は実物でなく、画像、データでしか無い、ということを思い出すと良いですよ。何せアマゾンなど便利すぎてとにかく購入ボタン押しがちなのは頷けます。
    • 1

普通照明器具を先に買うよな

• 0