アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
埼玉県などの賃貸住宅を見ていると、賃貸 条件 「二人入居可 」と書いています。
3DKなどのとき、3人など住んではダメなのでしょうか。
都会は、こんな条件があるのですか。

A 回答 (4件)

「二人入居可」は、一般的に「二人以上で住むことが可」の意味になります。


ただし誰でも良いわけではなく、一般的な家族構成でないとダメですが・・・。

物件が単身者専用か、家族一緒の入居も可能かを見分けるポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/18 15:30

>>埼玉県などの賃貸住宅を見ていると、賃貸 条件 「二人入居可 」と書いています。



今まで、東京、神奈川でアパート住まいをしましたが、そういう記載のある賃貸契約書は目にしたことありません。
たぶん、最近では、友人どうし、あるいは、ちょっとした知り合いどうしで住むのも認めるようになったのでしょうね。(No.1さんのいうように、シェアハウスでしょうか?)

以前聴いたところでは、同棲でも部屋を貸すのを渋ることがあるそうでした。
だから、それよりも結びつきが弱い、シェアハウス的な居住を認めるってのは、借り手が減っているのかもしれないですね。
    • good
    • 0

一般的に3DKはファミリータイプですから、家族なら人数関係なく住めます。


「二人入居可 」というような場合は、ワンルームや1DKのような単身向けになりそうな物件でもそれなりの広さがあると、そのような条件を出す場合もあります。
https://tokyo-chintai.net/diary-detail-357309/
    • good
    • 2

ここで聴かれても、責任ある回答は不可能。


3DKだとファミリー向けだと思うよ。

2人入居可は、シェアーハウスでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!