プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先のわりと仲良い先輩が気になってます。その人が普段私のこといじったりしてきて、徐々に気になりはじめたって感じです。シフト上がる時間も被ることが多く、控え室で30分くらい話してます。この前は従食一緒に食べようって言われました。
そして、いつもみたいに上がって話してたら「コンビニ行きたくね?」って言われました。別にデートに誘われた訳でもないのに私は混乱して、さらに彼がどこまで本気で行ってるのか分からず誤魔化した返事しちゃいました。今めちゃくちゃ後悔してます。普段その人から好意のようなものは感じるんですが、私が免疫ないからそう思ってるのでは…と思うと勇気が出ません。もっと自分から積極的に行動するべきなんでしょうか。そうだとしてどう行動したらいいですか??アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• 従食はバイト先のお金払って食べるまかないです。夕食といえばそうなんですけど外に食べに行ってるのとは違うかな、と思うんですかどうなんですかね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/16 16:03

A 回答 (2件)

へぇ~。

従食ってそういう意味だったんですね。勉強になりました(^O^)。先輩の「コンビニ行きたくね?」とか「従食一緒に食べよう」の様な誘い方だったら、今の所、単にいじっているだけかもしれないので様子をみた方が良いかもしれませんね。
    • 0

あなたは「別にデートに誘われた訳でもない」とおっしゃいますが、「従食(夕食?ですよね)一緒に食べようって言われました」のであれば、デートに誘われているのですよ。

この様な時は一度、「いつ夕食食べる?」とあなたからお聞きになれば良いと思います。その先輩があなたに好意を抱いているのであれば、具体的な日時とか指定すると思いますし、単にいじっているだけであれば、誤魔化すと思いますので。
この回答への補足あり
    • 0