アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直管蛍光灯の交換後に、1.5秒ぐらい後にすぐ消えます。
スイッチonのままにすると、たまにつくけどまた消えます。

上が交換前のもので 交換したものが下になりますが、
新しく買った蛍光灯自体が合わないとかでしょうか?

知識が全くなので原因がよくわかりません

「直管蛍光灯の交換後に、1.5秒ぐらい後に」の質問画像

A 回答 (5件)

外した蛍光管を店に持って行って店員に聞いて同じものを買ってくる。

それが解決法です。
下のやつは、LEDです。
    • good
    • 0

>新しく買った蛍光灯自体が合わないとかでしょうか…



肝心なところを写していませんが、そのパッケージのどこかに「 蛍光灯」、「蛍光ランプ」と書いてありますか。
8.2W なんて蛍光灯はありません。
十中八九、蛍光灯ではなく LED ランプです。

LED は器具ごと取り替えて初めて大きな省エネ効果するものですが、省エネ効果はやや薄いながらも既存の蛍光灯器具で使用できるものが市販されています。
この場合、単にランプを交換するだけで良いものもあれば、グロー球を外すだけとか、安定器から外さないといけないなど、いろいろなタイプがあります。

パッケージに書いてあるはずですが、読まなかったのですか。
安定器から外すようなタイプだと、素人の手に負えるものではありません。
生兵法はけがの元とあきらめ、普通の蛍光ランプを買い直しましょう。
    • good
    • 0

管球(蛍光管)が間違っている。

蛍光管なら、何でもいいわけではない。店員に聞いたの?
直ぐ行って交換してもらいましょう。レシート捨てちゃった?
    • good
    • 0

当社は蛍光灯をLEDタイプに交換して半年ほどで点灯して数分消えて再度点灯する現象がでる器具がありました。


LEDに交換した業者に相談したところ安定器の寿命が考えられるとメーカーに言われてその器具だけ交換しました。
直管のLEDでも種類があり最適なLED蛍光灯を導入して半年で器具なり交換は少し叱られました。
たぶん 安定器でしょうね!
    • good
    • 0

下の物は、ひょっとしてLED?。


LEDなら、グローランプを外した?。
工事不要と、してあったら、外して見ては?。
してなければ、電気屋さんにそれなりの電気工事が必要なのかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!