プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。先週の火曜日に皮膚科でアレルギー検査をして、結果は1週間後ぐらいにでると言われ、今週の火曜日の午前の診察で検査結果は聞けるのでしょうか?
一週間ぐらいと言われると、よくわからないんです。

A 回答 (2件)

今年は例年になく鼻アレルギーが強く出てしまい、令和早々嫌な年になりました。



一週間後くらいに出ると曖昧に言われたなら、火曜日の午前中に皮膚科に電話して、アレルギー検査の結果が出ているかどうかを、訊ねてみたらいかがでしょうか。

当日、お薬が必要で診察しなければならなくても、皮膚科へ行く直前に電話で確認してから行くことで、火曜日にいきなり皮膚科へ行って検査が出ているのかどうかを、日曜日の今から気にしなくて済むのではないでしょうか。

アレルギーは、体質なので、残念ながら治っても繰り返します・・・早く結果を知りたい所ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!
明日電話してみます!
火曜日の午前に行きたいので!^_^

お礼日時:2019/06/16 16:41

たぶん結果は出てると思うけど、電話確認した方がいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/06/16 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!