プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

劣等感がひどすぎて死にたいです

小学校のときはたくさん友達いて今で言う一軍みたいな感じでものすごく楽しかったのに高2の今ではぼっちコミュ障陰キャのド底辺です
インスタの裏垢で昔の友達のアカウントを見つけました
昔静かだった子がものすごく高校楽しそうで、昔うるさかった私はつまらなくて、同じくうるさかった私の友達だった子みんなは楽しそうで…
ほんとに毎日毎日死にたい気持ちでいっぱいです


何を思ったのか中1のとき友達が嫌になって無視をしてみんなを敵に回しました
そこから友達減ってって今では友達と呼べる人なんていません
あんなことしたからみんなの信用を失いもう二度ともとの関係には戻れなくなってしまいました
幼稚園から、小1から、小2、小3、小4、小5、小6、、、
今までできた友達みんなを失いました
ほんとに酷いことをしました

自業自得すぎます
なんであんなことをしたのかわかりません
一ヶ月ぐらいすべてが嫌になったんですあのとき
それで当たり前なんですけど友達いなくなって、自分が悪いのに勝手に人間が怖くなって人と話すのも怖くなって、、、

どうにかしてやり直したくてもどう頑張っても友達が全然できません
もうこの先絶望しか見えないです
いくら反省してもしきれないしこの先どう努力しても人と仲良くできる気がしません、その資格があるのかさえわかりません

A 回答 (3件)

また1から始めれば良いのでは?


自分がされて嫌なコト
人にしなければ大丈夫でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも話しても陰キャだからか会話続かないし嫌な顔されます

お礼日時:2019/06/16 17:43

昔、先生から言われました。


「信頼を失うのは一瞬だがそれを取り戻すには膨大な時間がかかる」と。
なのですぐにこの状況を変えるのは難しいですが、No.1の回答にもあるようにまずは自分を変えましょう。
資格があるとかないとか、そういった話ではありません。自分の頑張り次第です。
ほんのちょっとの努力でもいいんです、挨拶するとか、休み時間とかに話しかけてみるとか。
勇気を出して行動しましょう。時間はかかりますが少しずつ周りの人も接してくれるようになるはずです。

劣等感を感じる → みんなを無視する → みんなが自分に話さなくなる → さらに劣等感を感じる

というループをまずは抜け出しましょう。
    • good
    • 0

自分が変わらないと、状況は変わらないよ。


何を答えても、自分で気がつかないと意味がない。
客観的に自分を見て、
もし他人に同じ質問をされたら何と答えるか考えてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!