AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

職場に好きな女性がいます。その女性を以前お茶に誘い、仕事帰りに2人で会いました。

また誘ってもいいですか?という問いに対して「行きましょう(^o^)」とのことだったのですが、
私が少々立て込んでたこともあり、なかなか誘うことができずにいました。
で、やっと落ち着いたので、ひと月ぶりにまた誘ってみました。

女性からは、予定を調整してまたお返事しますね、と連絡があり、次の日LINEが来ました。

「ごめんなさい彼氏が職場の人であっても2人で会うのはダメっていって、喧嘩になってしまいました。」という書き出しがあり、他の人も一緒だったらいいって言ってます、とのことでした。
私は2人で話したかったし、お茶くらいでそんなに方々に気を遣うのが煩わしくなって、こちらからお断りしました。彼氏に別の男の人とお茶していい?って聞けば、そりゃダメっていうだろうとも思いましたし。

ちなみにその方、一緒にお茶に行く前も、食事も誘っていいですか?と聞いた時も「いいですよ」と言ってたんです。でも、この時すでに彼氏はいたんです。その時、私はそのことは知りません。
綺麗な方なので、彼氏はいるかもしれないとは思いつつ、それでも勇気出して誘っていたんですが、あっさり承諾してくれたので、意外と恋人はいないのかもなぁと思っていました。

彼氏がいるのは別にいいですし、社会人なら色々な付き合いがあるわけですけど、彼氏がいながら他の男から2人で会いませんか?の誘いに対してお茶はもちろん食事もいいですよっていうのは、彼女はどういう心境だったんでしょうか?
私の感覚では、彼とすごくいい状態であれば、お茶程度であっても、他の男からの2人で会いましょうの誘いは受けないと思うのですが。

1度は一緒に行って、また行きましょうとも言ってたのに、突然彼氏登場っていうのもなんだかよく分からなくて。

A 回答 (4件)

彼女は異性であっても、彼女が友達と思える人なら、2人で会う事もOKなんだと思います。

恐らく彼女は、彼が異性と2人で会って傷付くと言う経験がないので、彼以外の異性と2人きりで会う事が、彼を傷付けてる、彼以外の男性に思わせ振りをしてる概念がないのかと思います。
本来なら恋愛経験が豊富な人なら、彼に聞くまでもなく、彼女の判断でお断りをしてるのでしょうが、彼女は彼に聞かないとわからないくらいなので、彼からしたらそんな事を彼女から相談されたら、そんな事もわからないの?とケンカにもなりますよ。
とこの質問文からは、この様な光景が伺えます。
彼女としては彼の言葉を理解しての事なのか、彼に言われたから断っただけなのかは定かではないですが、彼女自身は異性と2人で会う事が、彼がいても会ってはいけない概念がなかっただけだと思います。
彼との関係も特に悪い状況でもないと思うし、彼女の恋愛観がまだ知識不足だっただけなので、この機会に少しは知識を学び、成長してくれると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もそのようなところかなとは思いました。
彼女と彼氏さんに少し見解の違いがあるのかなと。

彼氏がいると、他の男性からお茶や食事の誘いを受けるのは如何なものか、と言うあなたの気持ちは理解できません。

何故にそこまで拘束するのですか。どこかモラルや道徳に反していることがあるのですか。
私の周辺では、主婦でも、旦那さん以外の男性と、毎週のように飲み会に出ている人も居ます。
旦那さんの公認で、毎回、帰りは奥さんが電話して旦那さんが迎えに行きます。とても仲の良い夫婦です。
奥さんの趣味なんだそうです。
お酒が大好きで、行く店によって相手の男性を変えるそうですが、いつも、相手は1人だそうです。
たかだか彼氏と言うだけで、彼女の行動に疑問符を付けるのは、いささか過剰反応だと思います。
もっと彼女を信用して、おおらかな対応が出来ないものでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんとなく、盛り上がってるカップルだったら、他の男性の誘いは受けないんじゃないかぁと思っただけです(^ ^)

そういう女性もいるんじゃないですか?会社の人に食事だけ誘われて了承する人。

友人知人と一緒に食べに行く感じで考えてるのでは。

それでも一応彼氏に報告しておいた、とか。
最初はどうとも思わなかったけど「もしかしてこれって駄目かな?」と彼氏に聞いてみたりとか。
報告して、誰と行くのかと問われて男と知ったので、彼氏に怒られてしまったとか。

あとは彼氏がいても、別の男とそういうデート気分は味わってみたいとか、そういう女性もいますよね。
彼氏持ちが合コンいったりとか。
それで「やべ!彼氏にばれちゃった!」となったので諦めた、とかも考えられますかね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あらゆる可能性が考えられますね(^ ^)

男性慣れしてるとは感じました。

女性の心理はわかりません。でも、彼氏の立場になればいきさつはわかるのではないでしょうか?
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^_^)