以前、浜名湖でいさり火漁みたいな、観光で参加できる夜の漁かフィッシングみたいのを聞いたことがあるのですが、、、
そのような情報ご存知ではありませんか?

A 回答 (2件)

「たきや漁」は楽しいです。


船頭さんによって得意なものが違うようです。
私が乗った船頭さんは、エビ専門でエビがたくさん釣れるところに連れて行ってくれました。
次に多かったのがサヨリです。
他の船に乗った人は、モリで大きな魚を突かせてもらってました。

釣った後、いかだの上で揚げてくれたりしてくれるんですが、釣ったという満足感に加えて風も気持ちよく、格別おいしいわけです。

ぜひ。

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/marine/whatsnews/news994 …
    • good
    • 0

「たきや漁」ですね。


夜、小形の船舶に乗って 竹の棒で水面を叩きながら、魚を追い込み取り込みます。
他にも、モリで、エビ,カニ,魚(さより)も突いて取る事も出来ます。

魚はボラが主ですので、船上では にんにく醤油で味わう事になると思います。

初夏の時期から やっていたと 思いますが、人数は 3人以上でしょうか?
大勢で行っていたので、良く 判りません。
我々は知り合いから 誘われたのですが、観光協会に 聞くと教えてくれそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浜名湖について

 今度、日帰りで浜名湖にドライブに行く予定をしています。浜名湖周辺でお勧めの観光スポットなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

1の方の言われる航空自衛隊浜松基地のところに「航空自衛隊浜松広報館」が有ります。日本で唯一の空自広報館です。URLは下に入れておきました。
休館日が有り、土日祭日でも休みますので、来場される時は事前に確認して下さい。
2の方の言われる「浜名湖ガーデンパーク」も評判いいようです。ほぼ平たんなので、お年寄りや家族連れの方にも好評です。

あと、地元の恥をさらすようで忍びないのですが、猪の鼻湖ご覧になってがっかりしないでください。オリーブ色の水、臭い。観光なら、近寄らないほうが良いと思います。悲しいな。

参考URL:http://www.dii.jda.go.jp/asdf/airpark/kouhoukantop/airparkindex2.html

Qきれいな満点の星空、日の出、日の入りを観てみたい

こんにちは、
題名の通りなのですが、日本で、日の入り、満点の星空、日の出まで、とてもきれいに見ることができる場所を探しています。特に、夜空いっぱいに埋め尽くされた星空というのは、幼いころにどこかでみた記憶しかありません。登山の経験がないので、車や電車で移動できる範疇に入ってしまいますが、いかがでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自然豊かな、四国高知県の郡部はいかがですか?
 以下のような、宿がお奨めです。
・太平洋海岸のリゾート
ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
四万十の宿;http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/
ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
・少しお安い宿
国民宿舎海風荘;http://www.kochi-sk.co.jp/kaifuso/
国民宿舎桂浜荘;http://www.katsurahama.jp
国民宿舎土佐;http://www.minkoku.com/kouti/tosa.html
足摺テルメ;http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/kouti/439202.html
・山の展望のいい宿
山荘梶が森;http://murakara.shokokai.or.jp/html/0042220776/
ゆとりすとパークおおとよ;http://www.town.otoyo.kochi.jp/kanko/kanko01.php
自然教育センター白滝;http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16467/16467.html
仁淀川町観光センター;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/tomaru02.php
四国カルスト天狗荘;http://www.tenguso.com
・朝日や夕日は無理だが、空気がきれいで星のきれいな秘境の宿
北川温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp
畑山温泉;http://hatayamamura.jp/onsen/index.htm
べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com
オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/
木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/
中津渓谷ゆの森;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/onyoku01.php
しもなの郷;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/nagameru04.php#02
宝来荘;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/tomaru01.php
雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.html#02
郷麓温泉;http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/kouT_goroku_onsen.htm
一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm
下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/shimotsui/shimotsui.htm
大正温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/taisho/taisho.htm
十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/
四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/
星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
自由学校;http://www1.ocn.ne.jp/~j-gakko/
山里の家;http://www.city.sukumo.kochi.jp/sukumo/syukuhaku.html

以下のような農家民泊も星もきれいで、思い出に残っていいですよ。
http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/p_syukuhaku.html
http://www.chisan-chisho.com/taiken/minsyuku.htm

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/,http://www.attatosa.com,http://www.jr-shikoku.co.jp

自然豊かな、四国高知県の郡部はいかがですか?
 以下のような、宿がお奨めです。
・太平洋海岸のリゾート
ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
四万十の宿;http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/siman...続きを読む

Qウルトラマンスタンプラリー 参加駅の基準は?

今、JR東日本では、ウルトラマンスタンプラリーをやっていますが、駅の参加不参加はどのように決められたのでしょうか?
例えば、山手線では鶯谷だけが不参加。中央・総武線では大久保…など。
また、常磐線だけがかなり遠くの駅(東京基準ですが)まで参加しているのはどういうことなのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

鴬谷や大久保はまず、「みどりの窓口」が無いからでは?
それなら新大久保もみどりの窓口は無いのですが、こちらは駅の出口は1か所しかないので
間違って別の出口に出ることが無いので係員の説明が要らないからではないでしょうか?
(鴬谷や大久保は出口は出口が2箇所あります)

あとは・・・やはり駅前の雰囲気があまりよろしくないからかなぁとも個人的には思ったりしましたがw

Q夜の京都観光

2月に京都旅行を予定しています。
帰りに高速バス利用の予定ですが、23時ごろ発の便しかないため、夕方以降の時間潰しに迷っています。
ほとんどの寺社は夕方までの拝観だと思うのですが、夕方以降も拝観できるところや、お勧めのスポット、京都駅周辺のお勧め飲食店など教えてください。

Aベストアンサー

まだバスのチケットを買っていらっしゃらないのなら、いっそのこと大阪へ出て、大阪発の夜行バスで帰るのも手です。

HEP FIVEや天保山の観覧車・梅田スカイビルからの夜景、道頓堀を冷やかして歩くなど、京都よりかは夜の時間つぶしはしやすいでしょう。

Q東京の夜のドライブ

東京で夜のドライブコースを教えてください。
別に変な意味ではなく、大学時代の女友達がが連休中、こっちにきているので夕方くらいからドライブでもしようと思っているのですが、適当なコースが思いつきません。大体3、4時間でわまれる適当なお勧めコースをご存知の方がいましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

夕方はともかくとして、深夜の都内でしたらどこを走ってもオススメだと思います。
道も空いていますので、3・4時間あれば主だった所はすべて回れるのではないでしょうか。
日中は人とクルマでごった返している都内が、それらがいなくなったと同時に、実はこんな静けさを孕んだ都市だったのかと驚かされること請け合いです。

深夜の闇と静けさに包まれた皇居のお堀周辺とか、あれほどオタクたちが闊歩していたはずの誰もいない秋葉原とか、街灯だけが弱々しく水面を照らしている隅田川沿いとか。


ただ、歌舞伎町や六本木は避けた方がいいでしょう。路上駐車やタクシーの客待ち等で深夜とは思えないほど渋滞が激しい上、タチの悪い酔っぱらいやヤクザ者が多く徘徊しているので治安もあまりよくありません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報