アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、子供の熱で一週間お休みしました。

なかなか熱下がらず5日間ずっとです。

私もこれまで一週間休んだことがなく明日、会社に行くことが不安です。

これまでに一週間休んだ方や会社に一週間以上休んだ方がいたらどうだったか聞きたいです。

やっぱりそれだけ休んでたら辞めてる人多いですか?

A 回答 (4件)

育児に関するお休みに関しては


まだ否定的な人も少なくないですが
頻繁に休んでいるより
状況が深刻だったんだろうな~と思う人の方が多いとおもうな・・・
こんな事で辞めてたら
育児と仕事は両立できないよ。
休む事に会社から了承をもらっているなら
堂々と出社し
ご迷惑をお掛けしました!と言えばいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし、否定的な人がいましたら無視します。
そうですね。堂々と出社してご迷惑をお掛けしてすみませんでした。と伝えます。

お礼日時:2019/06/16 22:40

そういった理由があるなら仕方ないと思いますよ。

大変なんだろうなと思います。

ただ、頻繁に子供を理由に休んでいる人であれば、子供を免罪符にしてずる休みを疑いますし、勤務継続が難しいならばさっさと辞めろと思いますね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうです。大変なんです。
子供はいろんな菌を持ち帰りますから。
特に今の時期…(4月から7月ぐらい)

お礼日時:2019/06/16 22:36

少子高齢化が進む現在では、まともな企業なら、女性の育児をしやすいように配慮しており、数日くらい居なくたって回っています。



批判する連中もいますが、そういった人らも所詮雇われの身です。

会社の方針に従っていれば、何か思われようと気にならなくて結構です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし、批判する人がいましたら気にしないほうがいいのですね。

子供はいろんな菌を持ち帰って毎回いろんな病気にかかるので大変ですが家事育児仕事両立出来るように頑張ります。

実は先程も先週の日曜日と同じ事が起こってしまいました。さっきまた咳しながら吐いてしまったのです。(夜寝ながら咳して吐く→その後熱一週間下がらず)

もう本当に心配です。

明日にならないとわかりませんが一旦様子見とします。

お礼日時:2019/06/16 22:30

その間 あなたがするはずだった仕事を誰かがしていたという事を 忘れてませんか


当然の権利
だって子供は熱を出すものなんだから
しかたないよね
子供の熱を出すのは 親が子供の前で喧嘩をしていたり
旦那の悪口を子供に話したりする親が原因だと言われています
下痢したり戻したり夜中に高熱を出して 夢魔に襲われたり
そうする事で親が自分のそばにいてくれると
肌で感じた子供は
親がここという特別な時に限って熱を出します
不安がいっぱいになった時に夜中吐きます
泣いたら望みが叶うと勘違いしている子供
愛情が欲しくて するのです
怒ることも かまってくれていると思います
5日もそばにいたのです 幼児帰りするかもしれません
長期間ご迷惑をおかけしました
と菓子折り持参で行くのが本当だと思うし
陰口を言われても ごめんなさいと 言うのが
その職場で 楽しく過ごす方法だと思いますけどね
で今度は何日休まれるのですか
次のバイト探しをしなきゃいけませんから
    • good
    • 9
この回答へのお礼

はぁー?
あなた間違ってますね
子供の熱の原因がそれですか?
あなたの近くにそんな人がいたんですか?
それじゃあ虐待と同じですね?

そんな理由で病気はないでしょう

私なんて自慢じゃないけど超超仲良し夫婦です。子供の前喧嘩しませんしというか子供の前じゃなくてもしません。悪口もいいません。

不安じゃなくても吐く時はあります。喘息気味なので…

我慢強い子なので泣くことは少なめです。(指はさんでもうーうーうなっているだけだったり)

それに幼児帰り?しませんでしたよ!
土曜保育しましたが一人でもくもく遊んでたそうです。

菓子持って行くのが常識って誰から教わったんですかね?
言葉で通じなかったらそれはそれで問題かと思いますが…

お礼日時:2019/06/16 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A