アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬ瀬戸際でしか生きてると実感できません。
エクストリームスポーツをするくらいしか人生に生きがいがありません
それ以外は本当につまらなくて吐きそうです
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (8件)

人生の目的を見失い


羅針盤のない船にたとえられますね
いつか嵐に合い、難破し地獄の底へ沈みます
自分は
「何処から来て、何処へ行くのか、何のために」
が分からないボケ老人や夢遊病者と同じで、
道交法さえ知らず、やがて事故を起こし、
悲嘆の内に人生が終わります

必要なものは人生の「羅針盤」であり、
知るべきは「生死の法」です
    • good
    • 0

生と死は二つでひとつ。

死に向かえば生きる実感を得られるし、生きることに向かえば生きる意味がわからない。みんな生きる意味なんてわからないんだ。人は自由の中に放り出された囚人だ。この世で最善なことは生まれてこないこと。次善は今すぐ死ぬこと。人は死ぬために生まれた救われない生き物だ。誰かが、言った。天上天下唯我独尊。私たちはこの世の中で尊いことをなすことのできる唯一の存在だ。と。死ぬための生き方を見つけることか究極の目的なんだよ。
    • good
    • 0

いっぺん、、、



死んでみる?
    • good
    • 0

生きがいが1つしかないのも、厳密に言えば生きがいがないに等しいみたいなもんかも。

俺はとりあえず生きがい趣味が、5つあるから。
    • good
    • 2

会社やめて自分で事業興してみるとか、海外を数年放浪してみるとか色々あるんやないか?

    • good
    • 0

脳内覚醒に快感を覚えてしまうとそうなるらしい。



>どうすればいいでしょうか?
 一度、精神科医に相談し、処方してもらうのが良いかと。
    • good
    • 0

山登りは?



断崖絶壁の山を
登ってると
生きてる実感為ますよ。
    • good
    • 0

そんな時もある。


特に若い時は、私もそんな感じだった。
でも、働くことで、喜んでくれる人や家族の姿を見て、やりがいを感じられるようになった。
それからは、楽しみが増えた。
焦らなくても、そんな時が来るかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!