はぐメタの簡単な仲間のしかた教えてください.

ちなみにエミュレーターでプレイしているのでいろいろできます。
(ある地点でどこでもセーブなど)
進み具合も10倍速なのである程度がんばれば出来るんですが・・・

A 回答 (3件)

まず最初に、わかっているとは思いますが、エミュレータは吸出し機を使わずにネット上に置いてあるROMをダウンロードした場合はdeagleさんの言う様に違反行為、

すなわち犯罪です(吸出し機を使って普通にカートリッジROMから吸い出した場合は特に何の問題もありません)。

それではぐれメタルですが、とにかく頑張るしかありませんね(爆)。
10倍速ができるのならばとりあえず何時間か粘れば仲間になるはずです。
ただ、仲間にしたいモンスター(この場合ははぐれメタル)を最後に倒さないと仲間になりません。
又、はぐれメタルは頻繁に逃げるので、武器の特性上どくばりを使用するのがオススメです(特技の「なめまわし」や「おたけび」も有効)。
はぐれメタルの主な出現場所はグランバニアへの洞窟南部、サラボナ北西試練のほこら周辺、試練の洞窟、エビルマウンテン周辺などです。

グランバニアの洞窟が1番メジャーであり、出やすいと思うので洞窟内部でセーブをして、どこら辺が1番出やすいかを確認してからひたすらはぐれメタルを倒すのが得策だと思います。ちなみに預かり所には48匹までしかモンスターは入れられません(すでに満員だと仲間になりません)のでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

まぁエミュの件は僕の場合違法ではないんで.

ヤッパリがんばるしかないようですね・・・
有難う御座います

エミュつかってるならセーブデータをバイナリエディタで改造するとかの方が早くてイイと思いますが・・・。

• 0

エミュレーターの使用は法律に触れますんで、このような質問はしない方がいいかと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

僕はちゃんとカセット持っているので違法じゃありません.