プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きている可能性はほぼないと言われています。
もう死亡を発表する機会を逃したのではないのでしょうか
いつまでも秘密にしておけないと思いますが

A 回答 (6件)

池田大作は、自分のことを日本の最高指導者だとか精神界の王などと名乗り、教団内で絶対的権力者として振る舞ってきました。


部下を信用せず、お金の管理や人事は一人でやってきたこともあり、教団の分裂もなく長いこと組織を維持できた反面、後継者は育ちませんでした。
池田を「永遠の指導者」と位置づけ、生き神様として信者に拝ませてきた弊害です。

池田が表に出なくなって10年が経ち、さすがの信者も不審に思いはじめています。
経営能力の劣る現在の会長では、組織の維持は難しいようで、ほころびが出てきました。

教団内では職員3名が本部前で抗議行動を起こしたり、会長が現地入りして推薦した議員が大敗北した去年の沖縄選挙は話題になりました。
信者の公明党への批判も強く、もはや組織の統制を取ることが難しくなっているのです。

また、創価の悪質性、危険性、詐欺的な面はネットの普及とともに露見し、日本人の宗教離れも相まって、信仰心の低下を抑えることができなくなりました。
脱会者が増えるばかりで入会者はゼロに近い状態。

こんな状態で池田の死亡発表をすれば、信者の大量脱会を招き、組織が分裂すること必至です。

創価学会はついに経営コンサルタントに経営方針を委ねた。
https://www.soka-news.jp/consul.html

ジリ貧になった創価学会は2013年頃から現状脱却のためクーデターを計画、一昨年実行に移します。

創価学会が得意としている、信者や一般個人を悪者に仕立て上げて集団で攻撃するあのやり方で、一般市民の方をスケープゴートにして、大がかりな宣伝を始めます。
被害者を悪者に仕立て上げ、つきまとい、盗聴、誹謗中傷、個人情報の漏洩を繰り返し、部外者には嫌がらせやストーキングをするよう煽ります。
警察などにも犯罪を指示し、調書の改竄、捜査情報の漏洩、通報者への脅迫などを繰り返し、創価学会の暴走を制止できる機関の無くなった日本は犯罪国家へと一直線に向かいます。

創価学会の読みでは、被害者は圧力に屈し、反学会勢力はひれ伏し、馬鹿な日本人は創価の嘘(宣伝など)を信じ込み、「地ならし(印象操作のこと:創価学会が使う隠語)」が終わった段階で、池田の死亡を発表する予定でした。

創価学会幹部の話では、この計画の読みは外れ、公表をするタイミングを逸してしまったとのこと。
それどころか創価はテロ組織なのではないかと日本人は思い始めています。

次は、このテロ犯罪が社会問題になり、解散か分裂へ猛烈なスピードで向かうこと必至です。

法令遵守、透明化、国際化が叫ばれるな現代国家において、地下で公務員がこぞって犯罪をしたり、信者が組織的に悪評を流布し集団ストーキングする馬鹿なことが続けられるわけがありません。
創価学会は、墓穴を掘ったわけです。
池田は死後、テロリストの指導者として何世紀にも亘って語り継がれるでしょう。

一説では、手足が腐れ落ち、重度の脳障害を煩い、病室を這い回っているとも噂されています。
「創価学会が池田大作氏の死亡を発表できない」の回答画像6
    • good
    • 53

生きてるからです。




もしも、秘密にしていたなら、
「大嘘をついた」ということで、社会的制裁を受けるべきですね。

どのような姿であっても、現在の姿を聖教新聞に載せることが、彼の義務だと思います。
「どのような姿になられていようとも、真の創価学会員ならば、動揺などしません。」
聖教新聞社の方、「ありのままの池田大作の生きざまを公表すること」が、世間を信用させる第一歩ですよ。
ぜひ、載せてください。お願いします。
    • good
    • 26

その後の教祖後継者問題なんだろうな、教祖のカリスマ性が大きすぎたのでしょう。


余りにも盛り過ぎて次の人がとてもじゃないけど追いつけない、あとを推すにも皆小粒にしか見えない。
ここで死亡の報告があると崩壊の危機がある気がします、そこで何とか後継者作りをしてからの報告でしょう。
次の後継者っぽいのが出てきたら確実ですね、その人が力を付けたら本人の意志により伏せていたとかの報告が有るんじゃないですか。
もしもなく亡くなっていたらですけどね、違えば良いのですけど。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます
創価学会は説得力のある説明をすべきです

お礼日時:2019/06/17 17:46

サイボーグ化したりクローン化して生きてるかもしれないしな


そもそも影武者もたくさんいただろうし
その存在自体が本当かどうかも怪しい
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます
明らかな生存の証拠が欲しいですね
社会に大きな影響力を持つ人ですから公明党も、創価学会も社会的責任があると思います。

お礼日時:2019/06/17 17:45

死亡されているのですか?何故にあなたが、知っているのですか?不思議~?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
>死亡されているのですか?何故にあなたが

人の生死は私にはわかりません。でも生存されて居られるなら何か生存されているという実証を創価学会の信者以外にもわかる情報が必要です。信者以外を説得力できる客観的な情報があるなら教えていただきたいです。

お礼日時:2019/06/17 02:06

なんで死んだと思うんですか?

    • good
    • 10
この回答へのお礼

>なんで死んだと思うんですか?

週刊新潮2/10号で朝日新聞記者である星弘氏の「池田大作は脳梗塞で車椅子」という講演内容が掲載され、AERAでは2013年3月11日号で享年85歳と報じる「池田大作死亡」の記事が掲載されました。

誤報というなら姿を見せるとか声だけでもこの日付以降の出来事について何か語るとかしないと説得力がない

お礼日時:2019/06/17 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています