アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚祝いをネット注文して送りたいのですがこの画面の意味がよくわかりません。
外のしというのは一番外側の箱につける物だと思うのですが、それはいらないです。その箱を開けて、さらにその中に入ってる箱にのしが付いてればいいと思ってますので、外のしにはチェックを入れなかったらいいんですよね?
また、◆のしに記入する 表書き、お名前、がわかりません。
表書き(御祝)
お名前(私の名前(苗字だけ))
でいいんですか?

でもそうすると下記に書いてある新郎新婦の順に、、ってのがおかしいですよね?相手の夫婦の名前かくんですか?
もし自分の名前を書くのなら相手の名前は記入する場所なしということですか?

「結婚祝いをネット注文して送りたいのですが」の質問画像

A 回答 (3件)

結婚祝いなら



外のしです
ご結婚お祝いと書きます
その下に貴方の名字だけです
引き出物の所まで読む必用はありません
現品を包みます 包んだ上にのしをかけるのです
郵送ならその上に荷造りの紙がきます
外のしで註文して下さい
    • good
    • 0

>新郎新婦の順に、、


は、引き出物、つまり新郎新婦が用意するものです。
あなたはお祝いする側なので、これには該当しません。
※婚礼引出物の場合には・・・
と記載があるでしょう?

内のしは、本来内祝いに使われる事が多く
結婚、出産祝いなどは外のしでした。
ですが、厳密な決まりなどはなく
宅配ですから、内のしでいいと思いますよ。
表書き(御祝)→「御祝」「寿」「御結婚御祝」「祝結婚」どれでもOK
お名前(私の名前(苗字だけ))→フルネーム
    • good
    • 3

お祝いする側には、「引き出物」は関係ありませんからその記述は無視です。

「引き出物」とは新郎新婦側から披露宴出席者にプレゼントするものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!