プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある21歳の男性が、同い年の21歳の男性の友達と別々に通行人の男性に拉致されて、拉致された加害者の男性の家で、加害者の男性から監禁・脅迫・傷害・強要の被害に遭って、加害者の男性に「1年間俺の言うことを聞き続けたらお前の友達を助けてやる。逃げたり俺に逆らったらお前の友達を殺す」と言われて、
拉致された男性は友達の男性を絶対に助けたいために、監禁されている加害者の男性の家から逃げないで、加害者の男性の言うことを聞き続けて、
その1年後、加害者の男性に殺害されたら(友達の男性がどうなっているかは知らされていない)、「友達のために加害者の言うことを聞き続けて頑張ったのに…。友達の安否も知らされずに、"友達を助けたい"という願いが叶わないで殺害されるなんて可哀想」と思いますか?

A 回答 (2件)

理不尽な暴力で殺されて可哀想と思います

    • good
    • 0

可愛そう?友達の安否確認や拉致された確定がハッキリした上で友達の事を助けたいと思うのであれば最悪…殺されてもと思いますが、先ずは、

するべきてはないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!