アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり金が無いのでDIYをして棚などを作ろうと思うのですが部屋の窓がそんなにでかくなくペットもいるのでオススメの体にいいペンキなどあったら教えてください

A 回答 (9件)

DIY を始めると金がかかります


道具を買うことになるし 道具をしまう箱がいるし ペンキがいるし ....

金をかけない一番いいのは 何もしないこと

棚をつくりたいのなら どうぞ ですが ペンキなんか塗らなくって ムクのままでいいですよ
    • good
    • 0

>金が無いのでDIYをして棚などを作ろうと思う


不純な動機ですね(笑)
ペンキは、手間がかかるし、意外と費用もかかります。
無塗装の無垢にするか、段ボールなどで作る方がお勧めだと思います。

食用油で表面を磨く方法もありますが、油が多すぎると油が腐って匂います。
干した蜜柑の皮で擦る程度が良いと思います。
    • good
    • 0

棚を作るのに、いきなりペンキってなぜですか?



棚受け金具と板さえあれば棚はできますから、ペンキは不要ですよ
    • good
    • 2

「DIY ペンキ 臭い 家具」とかでググったら色々出てきますよ


https://www.kaitaiguide-blog.net/diy-pennki-12109/
https://reform-journal.jp/diy-paint-34281#i
    • good
    • 0

室内のなたなら、木肌をそのままでも良さそうだけどね

    • good
    • 0

DIYは作ることを楽しむもの、


楽しみのための金額も加算してね。
    • good
    • 0

白木をバーナーで炙るだけにするとか、塗装しないという手もある


水性のウレタンニスなら、食品衛生法に適合しているものもあるのでそれも手

だが「体にいいペンキ」なんてない
「体に悪くないペンキ」ならともかくね
    • good
    • 0

ならば、何も塗るな、貧乏人

    • good
    • 0

これだけの情報では「水性のペンキ」を使うだけとしか言いようがありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!