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チートデイをやる場合、基礎代謝の三倍くらいは糖質?カロリー?を摂取しないとダメだって本当ですか?ルールとしては。

A 回答 (3件)

ルールは様々ですよ。


その人の体質によります。

私の担当トレーナーのやり方は、二時間置きに、糖質を体内に入れる。
糖質の種類は、和菓子(どら焼、おはぎなど)、玄米、十割そば、フルーツです。
白米も一応OK、パンはNG

たんぱく質は通常通り

脂質はできるだけおさえる。

カロリーは特に指定はないですが、脂質をおさえるので、そんなにカロリーは多くならないです。

1日に 7~12食で、3食はバランスよく脂質は減らす。
間食の糖質は おはぎ1個とかどら焼1個とか、玄米100~150gと小分けして食べます。

私は結果出てます。
今 11キロ減量成功してます。
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チートデイは飢餓状態を回避するための手段の事です。



標準体重以上で体脂肪がまだ多い人は飢餓状態ではありません。

標準体重以上の人の言うチートデイとは、ただの甘えです。

標準体重以下の人がチートデイをやると、脳が錯覚を起こしさらに体脂肪が減ります。

例えば断食で、断食中は全くお腹が空かないけど、ちょっと何かを食べた瞬間に脳が錯覚を起こし急に胃や腸が活動を始めて、体内に残った老廃物まで栄養として吸収し始める事に似ています。
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チートデイに食べる量は、色々な説があります。

「食事制限している人が普通量食べること」だと言う人もいます。また、そもそもチートデイは、十分に痩せている人が行うべきものです。例えば体脂肪率が30%以上もある人がやるべきことではないということは、留意しておきましょう。もっと言うと、チートデイはダイエットにおいては逆効果だいう人もいます(僕もそうですけど)。
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この回答へのお礼

体脂肪率は18でした

お礼日時:2019/06/18 17:24

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