アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーミネーターの偽物を買ってしまった場合どうしたらいいですか?
ラクマでファーミネーターを買いました。届いたものを見たら、グリップのぶつぶつが端まで詰まってなくて、シールが剥がれかけてて、QRコードとURLのサイトは存在しませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 写真です

    「ファーミネーターの偽物を買ってしまった場」の補足画像1
      補足日時:2019/06/17 20:55
  • 写真です

      補足日時:2019/06/17 20:55

A 回答 (4件)

明らかにコピー商品ですね。


ラクマ、警察に届ければいいと思います。

というか、私は本物と偽物の区別がつかないですね、、、
実際に物を見れば違いがわかるのかもしれませんが。
    • good
    • 0

ネット通販、特にラクマとかヤフオクとかは普通のことです。


それを覚悟でないとネット通販はできないですね。
ネット通販は、使える物が買えれば良い程度です。
    • good
    • 0

似た商品なのか、コピー商品なのかどちらでしょうか?



似ているだけで、よく見ればロゴなどが異なっているなら
質問者さんの不注意となってしまうかもしれません。
残念ながら、どうしようもないです。

コピー商品なら商標法違反なので
ラクマと警察に通報すればいいです。
お金を取り戻すのは難しいかもしれません。ラクマと相談してみてください。
それから、
質問者さんは、それ、誰かにあげたり、売ったりしないでくださいね。
捨てるか、どうしても使いたいならロゴを潰してください。
同じく商標法違反で逮捕される可能性があります。
10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金刑またはその併科
ですよ。
    • good
    • 0

偽物と知らずに買ったし、売ったと言われると、どうにもなりません。


個人出品物を買う時点で覚悟するべき問題です。
捨てる程なら捨てるし、使えれば使うだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!