プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋肉質な体型で10年以上くらいずっと悩んでいます。
ほどよい筋肉なら引き締まっててかっこいいのですが、結構本気の筋肉が子供の頃から付きっぱなしなんです。

体質なのか、身体の使い方が下手なのかわからなくて、解決方法もずっとわかりません。

こういう筋肉なのか脂肪なのかを判別する方法を教えて頂きたいです。
主に腕と足にしっかりついてます。
腕曲げるだけで筋肉が出たりするわりに力持ちとかじゃないです。足もがっつりししゃも足です。

ちなみになんですがインナーマッスルはほとんど無いそうです。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。とっても参考になります!

    補足です
    *足以外はガリガリです。下半身デブです。特に付け根のところとお尻にお肉が偏ってます。
    *姿勢はとても悪いです。
    *走るのはめちゃめちゃ速いです。
    *8時間デスクワークしてると腰とかは痛くならずに何故か太ももが痛くなります。

      補足日時:2019/06/17 16:49

A 回答 (4件)

ししゃも足も腕が太いのも、原因は姿勢が悪いからです。



姿勢が悪い原因は、筋力がないからです。

いい姿勢を作ってみて下さい。
普段使っていない筋肉や関節が悲鳴を上げると思います。
姿勢のいい人は、それを24時間キープできるだけの筋力があります。
いい姿勢をキープするには、あなたの思っている以上に筋力が必要です。

筋力がなく姿勢が悪いと、普通の生活では使わない速筋が鍛えられます。
これがししゃも足の原因です。
また筋力がないと血流が悪くなります。
これが足や腕のむくみの原因です。

全ては正しい姿勢が重要であり、その姿勢を作るには筋力が必要という事です。
    • good
    • 0

1年間寝たきり流動食でガリガリだよ

    • good
    • 0

筋肉質っていうか、脂肪が少なくて目立ってるだけじゃないかなぁ・・・

    • good
    • 0

高級な体組織計なら 部位ごとの筋肉や脂肪量が測定できます。



ジム利用者は無料で測定できることが多いです
市町村のジムなら入会も安いし 月額はなく都度払い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!