アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の専業主婦です。隣の家の住人が、猫を飼ってるのですが庭で放し飼いになっており、うちの庭にも5月頭から来るようになってしまいました。今のところ、糞はしないのですが、外で飼っている亀3匹の水槽に乗ったり、エサを持って行ったりとイタズラをしています。小さな子供が3人いるので、庭に出て遊ぶ事も出来ません。人馴れしてる猫で、脅かしても逃げません。猫が苦手なので、どうにかしたいのですが...

A 回答 (16件中1~10件)

直接、話したら。


自宅の庭に入ってきて困っているのですが…。
それで解決しませんか。
自宅の庭で子供たちが遊べないというのは、困るよね。
早めに行ってみたら。
    • good
    • 0

さっ処分を役所にご依頼されては。

    • good
    • 0

猫よけの薬をまくしかない

    • good
    • 2

飼い主の家がわかるなら、直接言いにいけばいいんじゃない?


この際少し盛って話をすればいい。
    • good
    • 1

猫をどうにかしようとするよりもまずは隣人の方に家の中で飼って貰うようにお願いはしてみました?


そっちの方が案外すんなり行く可能性もあると思います。

あなたには迷惑な事でしょうけど、猫にとっては他人の敷地など分かる訳ではないし、イタズラと書いてるけど猫は興味があるもので気になったり、遊んでるだけでしょう。
それを怒っても何の解決にもなりません。

ちなみにペットボトルを置いても効果はありません。
    • good
    • 1

ペットボトルに水入れたやつ並べても効果ないですかね?うちの庭で昔母親がよくやってました。

    • good
    • 0

> 他人の猫が勝手に敷地内に入ってくるのは常識的におかしいと思いますが。


 猫には我が家もお隣も関係ありませんよ。せいぜい可愛がってやってください。
    • good
    • 2

猫は人間ではないので家宅侵入罪は適用されんのじゃ。

    • good
    • 2

猫がいると何故子供は外で遊べないのでしょうか?


猫の放し飼いは法律でも禁止されていません。
近所に住んでいればお互い様な部分はあるはずです。
亀を檻で囲って猫がいたずらしない様に考えたり何かしら工夫する様に考えてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2

飼い猫って誰が判定するの


困っているのは貴方でわないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!