プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この擦り傷ってマツダで直すといくらぐらいになりますかね?先日強風で車のドアが当たってしまいうっすら擦り傷がついてしまい、、、。このくらいなら中の機能には異常はないですよね?

「この擦り傷ってマツダで直すといくらぐらい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この車は私が当ててしまい、このような擦り傷が
    付いてしまいました。一応ドアのボディも見たのですがとくになんもなかったのですがドアミラーに当たってる場合、ドアのボディにもぶつかってる可能性はありますか?

      補足日時:2019/06/18 13:52

A 回答 (8件)

>私の車のドアガラスが相手の


>ドアミラーを擦ってしまった感じですかね?
 自車のドアを開けた時にゴンッと当たって、ドアミラーにキズが付いたと言われた。
 でも、自車にはキズがないので「私じゃない」と思っている。

そういう展開ならば、塗装よりガラスの方が固いから
ガラスに傷が付かないことは十分に考えられます。
そうっとドアを開け直してみれば、薄っすらと当った痕跡が見つかったと思います。
(ガラスに砂ほこりがついていない箇所と一致する、とか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
その日は強風でドアが予想以上に
開いて当たってしまいその時は誰も乗っておらず持ち主を探して一緒にドアミラーの傷を確認してもらいました。
当てたのは事実だし私なので自覚症状もあります。

その方は同じ職場の方で、
後日、マツダで点検があるようなので
一応見てもらうとのことでもし
なんか異常があれば直してくださいとのことでした。
ミラーの開閉やウインカーは
正常に動いていました。

お礼日時:2019/06/18 14:49

ドアガラスが当たって付いたかも知れませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の車のドアガラスが相手の
ドアミラーを擦ってしまった感じですかね?

お礼日時:2019/06/18 14:05

>相手側のドアにも当たってることはありますか?


 ドアなりミラーなり、どこかに接触したから付いたキズなのでしょう。
 相手にどの程度のキズが付いたのかはわかりません。
    • good
    • 0

塗装補修で1.5万


ドアミラー交換で 3~5万

コンパウンド磨いて傷消しWAX塗れば良いのでは?
    • good
    • 0

ドアミラー交換になるので4-5万円では。


この程度のキズ、ワックスを掛けてオシマイ。
わざわざ直す必要はないと思いますよ。
このくらいなら中の機能には異常はないですよね?

>このくらいなら中の機能には異常はないですよね?
 グラついていなければ、「全く問題なし」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
1つ質問なのですが、見たところドアミラーにしか当たってなかったのですがこのような場合相手側のドアにも当たってることはありますか?

お礼日時:2019/06/18 13:50

ドアミラーでしょ。


中の機能に異常はないです。
こういうのはカバーを交換するだけです。
ディーラーに電話1本すればすぐに正確な値段がわかります。
おそらく1万円台でしょう。
    • good
    • 0

3~5万円位

    • good
    • 0

これって、ドアなの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!