プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は50代後半の既婚者で、彼女は30代前半の独身で、とても美人で快活な女性です。
その年齢差は25歳ほどであり、正に親子ほどの開きがあります。
彼女とは、何度か職場の飲み会で一緒になり、いつも隣に座ってきては膝をくっつけてくるし、帰宅する時、タクシーで自宅まで送る時は、彼女から手を繋いでくるようになりました。
また、カラオケに行くと、常に自分の体や胸にもたれかかってきます。
このままだと、いずれ彼女と肉体関係を持つような方向性という感じですが、どう考えても、この年齢差では、二人に将来は無いわけですから、彼女の幸せを考えると、自分から遠ざけた方が良いと、最近考えています。
そもそも結婚対象にもならない、不倫にもならないような年齢差なわけですから、一体、彼女が私をどう思い、どうしたいのか、非常に悩んでいるところです。
単に、私をもて遊んでいるだけなのかもしれませんし…。
こうした女性の真意が何なのか、女性の方にお尋ねしたいです。

A 回答 (9件)

あしらうことです。



うちの旦那はそんな女に惑わされました。

部下と不倫なんぞしたら、今どきは処罰されますよね。
コンプライアンスです!

バレたら、妻も殺されるだけ苦しみます。そして相手を打ちのめす迄戦うでしょう。
家庭も崩壊です。

有頂天になってないで、大事なものを大事にしないと、全て失いますよ。
    • good
    • 6

こんにちは。


3者択一です。
1.安全策を取ってこれ以上彼女に近づかない。別れも視野にいれて行動する。
2.家庭崩壊もかえりみず、彼女にのめり込む。つまり、離婚覚悟で臨む。
3.彼女にチョッカイを出すが、本気ではなく、家族にばれたら、ひたすら謝って
  もとのサヤに収まる。
  (この場合、普段の態度が重要。奥様が、それでも愛されていると思えること)

相手はしなだれ掛かってきています。
人に聞く問題ではありません。
貴方がどう判断し、どう行動するかだけです。
    • good
    • 0

私の周りにもそういうことを普通に出来る女性が何人かいましたが、不倫が夫にバレても申し訳ないと思わないタイプが多かった印象があります。


慌てふためくこともしないんですよ。
静かに静かに何らかの意志を固めていく。
過去にもっと重い何かをしでかしている女性ほど、静かでしたね。
私の知っている中で一番静かだった女性は、過去に幼児と乳飲み子を捨てていました。
普段は誰とでも打ち解けるし、前向きで明るく、仕事もバリバリこなしていたので、そんな過去があったなんて信じられませんでしたよ。

男と我が子を比べる時点で、既におかしくなっているのかもしれませんが、捨てたという事実を、「自分自身が受けた傷」という風にすり替えて記憶しているので、もちろん捨てた子に対する後ろめたさはあるんですが、それに比べたら、傷ついた夫や、不倫相手の妻のショックなんて、大したことは無い、という解釈をするんだと思います。
我が子を『捨てさせられた』傷とその子供が抱えた傷を合算しているんですから、大の大人が受ける傷なんて比べものにならないのは当たり前ですよね。

不倫相手の本気の気持ちさえ、きちんと受け止めようとはしませんでした。
「こういう状況になってこそ、あなたの私への気持ちがはっきりするのよ」と不倫相手を威圧してね・・・不倫相手が「妻とは離婚するから、君も離婚して、一緒になろう」とまで言っているのに、それすらも信じようとはしませんでした。
結局、誰に対しても、心底愛情を感じたことは無いんだろうなと思いました。
それって寂しいことですから、そのまま寂しさとして受け止めればいいのに、自分の意のままに男性を動かすことで、寂しさを紛らわしているように見えました。
だから、意のままに動かない場合だけ、躍起になるんですよ。

あなたに御執心の彼女はこういう人生を歩んできたわけではないのかもしれませんが、あなたの対応如何によっては、彼女の将来もこういう風になるかもしれませんね。
↑の女性たちも、男がきっかけでおかしな方向へと流れてきたんですから。
あなたが彼女の望むように動けば、彼女はとっても喜ぶと思いますよ。
でも、あなたが夢中になったとしても、彼女が全身全霊であなたを信用することは無いと思います。
だから、あっさりと遠ざけた方が無難だと思います。
あなたに心底本気なわけじゃないから、あなたに振られて傷心ぶったとしても、すぐに回復して、他の男を落とすことに専念するようになりますよ。
    • good
    • 0

>不倫にもならないような年齢差



何を言っているのかよくわからない… 身体の関係を持てば不倫でしょう…

>彼女が私をどう思い、どうしたいのか、非常に悩んでいるところです。

相手が何をどうしたいかが問題ではなくて既婚者である質問者さんが今後ご自身の将来、奥様との将来をどうしたいかでしょう… どぶに捨てる覚悟があるのでしたらその女性と関係を持つ前に離婚を成立させましょう
    • good
    • 1

まあ、好きなんでしょうね。



本能のままこのまま突き進めば、
孤独タヒが待っているでしょう。
    • good
    • 0

女性のタイプによっていろいろ考えられますが、ファザコンで年上男性に可愛がられたい人、または年上で地位もある既婚者が自分の思い通りになる快感を味わいたい人、様々です。


どちらにしろ既婚と知りながら、あなたが仕掛けたわけでも無いのに体を付けてすり寄り誘惑してくる職場女性は普通ではないですね。そんな振る舞いは年上上司に対して失礼だと思う方が常識です。
男性50歳は迷走する年頃でもありますから、十分に思慮深くなってください。真面目にやってきた人ほど狙われて罠にかかることも多いのではないかなと思います。
    • good
    • 5

彼女はあなたと一緒だと落ち着くのでしょう。

そういう気持ちを態度で表しているではありませんか。将来のことは考えなくても、彼女の気持ちに応えるには今を大切な関係でいることだと思います。

あなたよりも彼女の方が自分の将来について考えていると思います。その上でのあなたへの気持ちを表しているように思います。好意を抱いたからと言って2人の将来を考えるなんて余りにも短絡過ぎで、身勝手な考え方です。今を大切にすべきだと思いますが、彼女の気持ちを受け入れてあげる自信がないのでしょうか。
    • good
    • 0

50代後半になれば、ビジネスマンも、終了の時期が近付いているのですから、ここまで来て、最後に、自分自身にキズを付けない方が良いのではないですか。



此処で波風でも立てるような事に成れば、不幸の始まりになるかも知れません。
その思わせ振りな女性に、落とし穴に落とされないようにした方が良いでしょう。

そう思えば、彼女が何と思おうと関係なく、貴方が自ら彼女に関わるのを止めた方が良いのではないですか。
君子危うきに近寄らず!と思えば、彼女の意図が何であれ、我関せず!の方が良いですね。
    • good
    • 6

問題なのは年齢差ではなく、あなたが既婚者だということです。


基本的な視点が、ずれています。

奥様との関係に問題がないのなら、2人だけのカラオケやタクシーで送るのなどは避けるべきです。

※仮に離婚した後であれば、双方の条件が合えば結婚対象にならないとは断言できません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!