アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は、どうせ死ぬのに、なぜ生きるのでしょうか?

A 回答 (7件)

命として(形態は様々ですが)単に産まれ出たからだと思いますよ、



産まれ出た限り命が閉じる迄決められた時間を過ごさざるを得ない、
此の時間の消化が生きると言う事だと思います、

何時かは消えて無くなりますから。
    • good
    • 2

追記・文字が入らなかった部分の訂正「人生に於いて重要な事ほど 此処で質問しない方がイイ」

    • good
    • 1

人生に於いて重要な事ほど しない方がイイ



此処で質問して どんな回答が付いても 正解を決めるのは 質問者のあなた

知らないから質問してるのに 正解を導ける筈は無い
    • good
    • 1

そもそも答はありません



あなたのように、あると思うような人が
堂々巡りして考えては悩む種にしているようです。
    • good
    • 1

「生きる」と言ってしまうと、いかにも意志で生きているような印象を与えてしまいますが、実際のところは「生まれ(てしまっ)たから生きている」というだけのことにすぎない。

    • good
    • 1

死ぬまで生きているからです

    • good
    • 1

それは葉っぱが何故自分は葉っぱなんだと問うのと同じかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す