アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本来であれば、参議院選挙前に行うはずの財政検証、アメリカとの貿易協定を参議院選挙の後回しにするのはおかしい。
こんな大事な政策を選挙後にする事に対して納得できません。
裏を返せば、その内容は政権にとってマイナス要素であるからではないかと考えます。
つまり、それは国民にとってもマイナスになる内容なのだろうと思われる。
こんなセコいことなどせずにプラス面もあるのならば堂々と選挙前に出すべきだと私は思うのですが皆さんの見解を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • こんな事を当たり前だ。と捉えている人間がいる事に問題がある。
    当たり前ではないのですよ。財政検証は本来6月に出すのが当たり前の事項です。それを都合が悪い事は後回しにするのは当たり前だ。などと如何にも物分かりの良い分別ある人間の様な顔をしてそれを言う人間が増えれば増えるほど政治は悪くなる。
    クソの様な人間が多すぎる。

      補足日時:2019/06/19 09:19

A 回答 (6件)

何を言っても駄目、主権は阿部さんに有るから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
国民がきちんと判断すべきなのですが?

お礼日時:2019/06/17 16:19

ニュースや新聞見てれば貿易協定は選挙に都合が悪いから後で発表する


と言っているのは明白。
普通ならばそんなことをすれば却って選挙に不利になるはずですが
そうはならないのが日本人の知的レベル。
安倍さんは愛国者だけあって日本人の事を良く知っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まったくその通りですね。
日本国民の政治レベルが知れてしまいます。

お礼日時:2019/06/17 16:20

> 裏を返せば、その内容は政権にとってマイナス要素であるからではないか


それが政策と言うものです。

以前に「消費税増税延期の是非を問う」と言う衆院選後、
「安保法制案(戦争のできる国へ)」の支持を得た、と公言しました。

今回の報告書受け取り拒否も、年金不安を国民から排除すべく、
「報告書は無かったことにする」という火消し対策です。
これも、参院選に影響無きようにするため。

麻生大臣は「自分の年金なんかしたことが無い」と公言できる、
そんな資産家です。
資産を守る/増やすためには、議員/大臣職を守る、色々考えざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
金持ちの御坊ちゃま(麻生、安倍)がトップでは庶民の気持ちなど理解できませんね。

お礼日時:2019/06/17 20:17

選挙前に遣ろうがあとで遣ろうが同じ答えかは分かりません、しかし他の党が政権を取ったならもっと大変な事が起こるので文句は良いませんよ。


民主党政権時代のミスター年金とかだって口ばかりだったし、三国にまたがり何人だか分からん議員さんだって口先ばかりでしょ、その政党には詐欺師が役員でノサバッテいるらしいから何でも有ですね。
選挙なんて国民は馬鹿じゃないから、今の政権の手綱を〆ながら遣らせておくのが一番いいと思ってますよ。
難癖付けている政党の何処が正しくて何処が信用できますか、後ろを見ればビックリするような事ばかりです。
北朝鮮とかロシアに中国などと通じて反日工作をする為の政党とか、誰が信じるもんですか信じるものは工作員だと思ったほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
どの政党が政権をとろうが、間違いは間違いであり、正すべきところは正す事をしない限り日本の政治は良くなりません。
その認識が一番大切かと思います。
したがって、現政権ある安倍政権の問題点はきちんと問うべきです。それをやめてしまったら政治は終わります。

お礼日時:2019/06/17 19:31

小中学校の学級委員選挙じゃないんだから・・。



選挙前に自党の不利益情報を垂れ流す政権の方が、おかしいと言うか、有り得ません。
むしろ、不利益情報を選挙前に公表しないのは、政党政治においては常套手段です。

それを選挙前に、国民の目に曝すのは、野党やメディアの役割です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私の言いたいのは、つまりプラスではなくマイナスの内容である事がはっきりした。という事です。
つまり、プラスであれば事前に出すはずだからです。
その認識を持つべきだろうと思います。

お礼日時:2019/06/17 17:25

> その認識を持つべきだろうと思います。



だから・・。
選挙に不利益に作用すると言う、マイナス認識を持ってるから、政権与党も事前には情報を出さない訳で。

また、そんなことは、それなりの知識階級の有権者は、皆、判ってますよ。
その上で、経済界などは、現政権支持派が多いのです。

言い換えれば、野党の方がアメリカ相手に上手く立ち回れると思ってりゃ、野党を支持しますがな・・。
ただ、残念ながら、そんな素敵な選択肢が、我が国には「無い」のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
知識階級は知っている?金持ちは現政権でありがたがってますよ。トリクルダウンなどというインチキな政策を持ち出して金持ち優先の政策をしている輩ですからね。
たしかに、選択肢が無いのは不幸な事ですが、これは育ててこなかった国民にも問題があります。
政権交代までいかずとも、議員数を減らす事も必要かと思います。つまりお灸を据える事が必要です。
まして、選択肢が無いから仕方がないからといってやりたい放題のクソ政治家の間違いを指摘する事をやめてしまったら日本はおしまいです。

お礼日時:2019/06/17 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!