アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書について

会社規定の履歴書があり、その中に職歴を書く欄があります。
そこに「会社所在地」と住所を書く場所があるのですが、この会社所在地とは本社住所なのか勤務していた店舗や支店の住所どちらですか?

A 回答 (3件)

会社規程の履歴書であれば、会社のルールや手引きがあるのではありませんか?


外部の人の経験や考えを聞いても、意味ありませんよ。
違っていたらどんな理由で説明する気なのでしょうか?

私の会社の従業員が外部の人に聞いてやりましたなんて言ったら、履歴書を書くのも業務指示でしょうから、その業務内容を漏らす行為でしょう。
あなたにとって履歴書であっても、会社としては人事評価、技術者等としての営業資料、どんな目的なのかにもよるのではないですかね。
    • good
    • 0

職歴に会社名だけ書くなら本社所在地、○○株式会社△△支店(□□店)と書いたら支店(店舗)住所を書けばいいと思いますよ。


面接時の基礎データなので、どちらが良いかを考えて記入したらいいと思いますよ(^^)b
    • good
    • 1

本社の住所を書き、末尾に(本社)と記載します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています